※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在里帰り出産で帰省している者です。旦那は大学生で現在就職が決まっ…

現在里帰り出産で帰省している者です。
旦那は大学生で現在就職が決まっていないため別のところで生活しています
出産が立ち会いができるために来週から産まれるまで帰省先に来る予定となっています。
ここで私が怒ったことなのですが、
新型コロナウイルスの新規感染者が増加している地域に
連絡や相談もなしに遊びに行っていました。
飲み会に筋を通すためにお酒は飲まないけど行ったそうです
おそらくお酒は飲んでいると思いますが、その軽率な行動が許せません
そして遊びに行っているのを他人のInstagramのストーリーで知りました。
私が旦那に連絡してすぐに消されましたが…
ただでさえもういつ陣痛が来てもおかしくない状況なのに、
軽率な行動と認識の違いに腹が立ちます
私が心が狭くおかしいのでしょうか
いつも連絡や相談はしてよと言ってるのですが、
年末には大学生が沢山いる飲み会に相談なしに参加していました「あ、今日忘年会やわ!」と当日来ましたが…
ちなみにお酒は飲んでないから悪くないという考え方のようで逆ギレされています
昨日は体調も悪く、何回か吐いたのもありその間に旦那の期末テストのレポートをがんばりました
申し訳ないって言う気持ちは全くないようです悲しくなります
もう何度も同じようなことを繰り返しているので離婚したいです、向こうの母親に毎月15万円の奨学金全額とられてるし、筋を通すってならそこからだと思う…

コメント

きなこ

旦那さんは大学4年生で就活中で、双方実家暮らしって感じですか?🤔
飲み会に筋を通すってどういう意味でしょうか?(ごめんなさい若者の間でこの言葉が常識なら無知でごめんなさい)

今後のこと(産後の生活やお金について)ちゃんと話し合って明確になってますか?
今からそんなんだと先が思いやられますので、双方の家族を交えて話し合った方がいいと思いますよ。
私ならいない方がマシと判断し離婚するかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学四年生で就活中で、元々は一緒に住んでいたのですが今は向こうが一人暮らし、私が実家という感じです!飲み会に筋を通すという意味はわたしにもわかりません😓笑
    若者ですが、使ったことないです
    今後のことは明確にしようとしているのですが割と話にならず、お金の方は一応貯金があるので大丈夫そうです…
    私の家族は呆れ返っていて(向こうの母親がヒステリック、怒鳴る)ため向こうとは話し合いにならない状況です
    保育園も決まったので離婚してもいいかなと思ってしまいます

• 1月18日
  • きなこ

きなこ

もうすぐ父親になる人が飲み会に筋を通すなんていう謎のワードは怖すぎます🤣話し合いに応じない旦那にヒステリックな母親付きなら、わたしなら迷わず離婚考えます🤔今話せないならこれからも話せないと思うので。。離婚して保育園に預けつつ実家に手伝ってもらいつつお金貯めます!

とりあえず今はのんびり過ごして、元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり離婚考えますよね…
    赤ちゃんのことを考えたいのに、イライラもやもやしてしまいます💦
    離婚するにしても、計画立ててしっかりしたいです!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

正直大学4年のこの時期なんてコロナなんて気にならないくらい楽しい時期ですので…まして一人暮らししてるなら流されるのは当然かなとおもいます。

なんなら、生まれたり就職したら遊べなくなるという危機感のような幼稚な考えもあるかもですね。

離婚していいと思ってるなら立ち会いはやめてもらい、それなら多少遊んでても気にならないかな?と思います!
ふらふら遊んでる無責任な男よりも自分と子供が優先かなって思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    ふらふら遊んでる無責任な男よりも自分と子どもが優先、本当にその通りだと思います!
    自分と子どもが幸せになれるように頑張ります😭

• 1月18日