※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

こうゆうシリコンスチーマーで野菜を蒸したりしてる人いませんか?ブロッ…

こうゆうシリコンスチーマーで野菜を蒸したりしてる人いませんか?
ブロッコリー1株入れるとして、
レンジ600W何分くらいするかわかる人いませんか?

本には2分の1株で600W1分30秒とあったので
一株3分でやってみたのですが
全然火通ってなかったです💦

コメント

普通のさらに入れてラップしてレンジでやってますか半株でも2分半くらいで固めの出来上がりになりますよ
シリコンの場合は蓋があるので加熱時間もっと長めになるかなって思いますが機種によっても時間て変わってくるので調節しながら様子見るしかないかなって思います

• ままり

ままり

シリコンスチーマーの説明書よくよく見てみたら
    「2分の1房」と書いてありました💦
    「株」はスーパーで売ってる状態のブロッコリー丸々一個のことで、房はお弁当に入れるサイズくらいのやつのことですかね😂
    それなら1分半で納得です🙄

• 1月18日

退会ユーザー

そうですね、房なら株ではなく切った一口サイズほどで1分半ということになりますね😊

• 1月18日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます🙂
    そうなると一株だとけっこう長いことレンジすることになりそうですねー🤔
    試行錯誤しながらベストな
    分数探してみようと思います😆❗️

• 1月18日
ままり

こんな感じです😂💦💦