※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

一度くらいは首都圏に住んでみたい人生でした🤣首都圏に住んでる方、楽し…

一度くらいは首都圏に住んでみたい人生でした🤣
首都圏に住んでる方、楽しい生活ですか?笑

私は生まれも育ちも札幌で、職業柄札幌を離れることはありません❄️
自然もあり、程よく都会で住みやすく、食べ物も美味しくて札幌は大好きです。
でも首都圏のキラキラしてる世界への憧れもあります🤣

なんでも手に入って、最先端のお店もあって、子どもの遊び場も多くて、進路の選択肢も多くて…
羨ましいとはまたちょっと違う感情ですが、たとえ「いざ住んでみたら住みにくいわ!笑」と思ったとしても、一度は住んでみたかったな〜とつくづく思います。笑

コメント

M

分かります!!!!!!
私の地域なんて田んぼと畑と山と海しかありません!!!!

電車は1時間に1本のド田舎です😭😭😭

都内23区住みです。
札幌、いいですね✨程よく都会で食べ物美味しいなんて最高じゃないですか!!
今はネットでポチポチできますし☺️

でも確かに仕事してたときのランチはお洒落な所行けて息抜きになりました🥰

ママリ

田舎出身で今は都内済みですが、楽しいです!でもお金もかかります🤣
欲しいものはだいたい手に入るし、物以外でも芸術とかにも簡単に触れられるし、私は東京の生活めちゃくちゃ好きです😍
ただ、子育てに関しては自分が田舎育ちなので、情緒とか感情の面では田舎最高!て思いますw
こないだ帰省した時に娘が「あっちに山が見える…!!!」て衝撃を受けてたのが衝撃でしたwww

しずね

生まれも育ちも東京です!
独身時代は東京最高!!って思ってました😂
話題のお店をテレビで見たらすぐに今から行ってみよーって出来たり、渋谷で終電まで遊んでも15分後には帰宅出来たり、もう都心から離れられない!って思ってましたが…
子育てには全く向いてないと実感してます😅
公園は小さい、駐車場がないから電車で出かけるしかない、どこに行っても人だらけ…コロナになってからは特に子供が可哀想ですね😭
でも子供がもう少し大きくなって進路を考えた時はやっぱり東京でよかったって思うのかもですが…