※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の未就園児教室でママ友との関係に不安を感じています。みんなと友達になれるか心配です。始めは皆同じ気持ちかもしれません。

ママ友についてです。

4月から娘が幼稚園に行くので、未就園児教室がある時に幼稚園に行っています。
親子で音楽に合わせて遊んだりしてます。

自由時間はあまりなく、待機時間の2、3分程度です。

お母さん同士喋ってる人たちもいて、子供同士が仲がいいのかいつも一緒に行動して喋ってる人もいます。

そんな中一度もお母さんと喋ったことがなく、こんな感じでいいのかな、、、と不安に思ってしまいます。

みんな友達できていて私はできなかったら嫌だなと思ってしまいます。

おそらく皆さん年上です。

幼稚園が始まってからもバスなので会う人たちは限られます。

みんな最初はこんな感じなのでしょうか?🥲

コメント

ちゃそ

今年少の息子がいますが、1人も知り合いがいない幼稚園に入れました🙋‍♀️
バス通園な上にコロナで参観日もなく誰ともお話することなく1学期は終了(笑)
2学期からスイミングに行き始めたのでそこで数人、毎回会う方とお話したり、息子がクラスで1番仲良しの子のママさんと運動会でお話しました😊
コロナ禍もありそんなもんかなーと思ってます😂

あこ

上の子が同級生って可能性もありますよ!!

最初は、知り合いがいないママさんのほうが多いと思いますよ😊

わたしの子供はバス通園してますがまさに
いま私は限られた人としか話してません😅
バス停のママさんも、子供さんがプレクラスから通ってたり、預かり保育利用してたりそれなりにみなさん知り合いはいそうなかんじです。
なので、たまには直接園に迎えにいこうかなっておもってます😊

はじめてのママリ🔰

私もプレの頃は全然でしたよ😊
でも今はママ友も、会えば話すママもいます🙆‍♀️
通い出すと子供が仲の良い子も出来るき、その子のママと交流生まれたりすると思いますよー🙆‍♀️