※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローの練習方法について教えてください。

ストロー練習について
8ヶ月半なのにまだストローを吸えません、、
練習してもしても全然で💦
カミカミして終わりです、、

みなさんどうゆう練習をして使えるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は哺乳瓶と勘違いして口を大きく開けたがってて飲めませんでした。不意に口角に当たったときにストロー入っていないと思ったのか口を閉じてくれて吸ったら出てくることが分かって、それから吸えるようになりました。

コナン

紙パックの飲み物で練習しました😊

♡ぽこ

長男が赤ちゃんの頃ストローの練習は、パックのジュースあげる時に、ちょっとパックを押して口に飲み物が入ってくる感覚を覚えてもらったら、2.3回くらいでは自分で吸ってたように思います✨

はじめてのママリ

毎回それでやってるんですけどできないんですよね~🥲🥲

課金ちゃん

紙パックだと個数も限られてるんで、リッチェルの押すと出るストローマグ買って、根気よくやってみる感じですかね🤔
800円くらいでしたよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マグでも押したら出るやつあるんですね!🥺
    お祝いで頂いたマグは硬くて押せなかったので買ってみます🥺🤍

• 1月18日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

これです😄
    密閉性とかは全然ないので、おうちで使う専用と考えた方が良いですが、食洗機でも洗えて装着も簡単でめちゃ便利です😆

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私もリッチェルの押すと出るストローの存在を知りそれを買ってやりました☺️✨

出来たら次に紙パックで挑戦しました!

かんぴょう巻

末っ子最近飲めるようになりました🙌使っているのは兄ちゃんの普通のストロー付き水筒です😅
ストローを口元に持っていってあげて飲めるようにとやってましたが最初は全然飲めずひたすらカミカミしてました😅カミカミしててもとりあえず見守っていて、ある日なにかの拍子に吸えてから、吸ったら飲めると気づいたようで飲めるようなりました。