※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

70歳の隣人が娘にしつこく絡んできて困っています。どうすればいいでしょうか?

一軒家に住んでいて、隣はマンションです。
そこのマンションに住んでいる70近いおじさんがよく娘に絡んできます。
おじさんは一人暮らしです。

きょうは午前中自宅のインターホンが鳴り無視しましたが、先程またインターホンがなりました。
出ると『〇〇ちゃんいますか?』と。
今日だけではなくいつもそんな感じでピンポンしてきます。
普通に会話したり、〇〇のおもちゃいる?と娘に聞いてきます。
いつも長々と玄関先に滞在します…
話し相手がいなくて寂しいんだと思います…
どうしたらいいですか?
しつこくてほんとに嫌です…

コメント

はじめてのママリ🔰

おじさんには悪いですが気持ち悪いし、めんどくさいから居留守使っちゃいます💧

• むぅ

むぅ

気持ち悪すぎますよね💧
    私たちが引っ越してきて2年なのですが、娘も最初は人見知りもあり警戒していたのですが、最近はすっかり慣れてきてしまい普通に会話したり、おうちの中入って遊ぶとか言ったりするときがあります…

おじさんがお菓子など渡してくるのでそれに釣られてる?のもあると思います…

ピンポンされるのはそんなに頻繁ではないのですが、、毎回無視でいいですかね😭
    いつも旦那がいない日中に来るので、毎回無視してなにか被害加えられたりとからしたらこわいなと思ったりもしています💦

• 1月18日
ママり

ばったりならともかく、インターホン鳴らしてまで来るなんて困りますね💦
体調崩してて~などであけないのはどうですか?

• むぅ

むぅ

ほんとに困ります…
    外で遊んでる時は、娘の声がしたからと言って、外に出てきます💧
    誰も構ってないし、会話の輪にも入れてないのに、ずーっと外にいて見ていたりします。。

以前は結婚していたらしいのですが、離婚して一人暮らしで、子供もいないようなので、会話したりかまってくれる人がほんとにいないんだと思います…
    いつも糞つまらない話を永遠にきかされて、娘に会うと元気が出るとかも言われて気持ち悪すぎます😢

体調崩してて〜と言ったら、その日ほんとに外に出れなくなる気がして💦
    スーパーで会うこともあるし、上に書いた通り娘が外で遊んでいると声を聞いて家からでてくるのこともあるので、通用しなそうで😢

• 1月18日