※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡M
雑談・つぶやき

旦那へのイライラが止まらない………マクド食べて、その後お菓子食べてテレ…

旦那へのイライラが止まらない………

マクド食べて、その後お菓子食べて
テレビ見ながらソファで寝て。
それは別にいいんよ。

でも、食べかすは全部そのまま。
ソファで寝るのに出してあげた掛け布団
畳んでくれるのは嬉しいよ?
でもそれを私が目の前で片付けても
何言わない。

いっつも食べかすそのままなのを
あなたが起きる前に片付けてる。
ソファで寝てしまったあなたに
風邪引かないように布団かけてあげる。


それは当たり前?
ありがとうとか、ごめんとかないの?
朝仕事行く前に文句言われるのも嫌かと思って
いつも言うの我慢してるから、
今日はココで吐き出させてもらおー( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

さーさ

うちもです。
出産前は新婚だったので多めにみていましたが、3年目になるとイライラσ(^_^;)

求めてばかりじゃだめだなと、私は日頃からお疲れ様やありがとうを意識しているのですが旦那は全くです!
あんなのママやない!と嫌いになりそうです。笑

  • H♡M

    H♡M


    こんな愚痴に共感して下さって嬉しいです(>_<)
    うちも結婚3年目…
    元々だらしない人だったし、
    私も、自分がちゃんと言うようにすれば相手にも伝わるはずと思い、ありがとうとか言うようにしてるのですが、旦那には伝わってないようです(●`ε´●)

    私は専業主婦で、外で頑張って働いてくれてる旦那の為に気使って、何でもかんでも文句とかは言わないでいるけど、それは旦那も同じかもしれないからいいけど、
    ありがとう。ごめんね。は夫婦でなくともどんな関係でも絶対に忘れちゃいけないと思うんです( ー̀εー́ )
    気付いてくれないなら、言うしかないと思うんですが、どのタイミンで話せばいいか迷い中です(;^ω^)

    ママでも家政婦でもないぞー╰(°ㅂ°╬)╯笑

    • 10月26日
  • さーさ

    さーさ


    私も結婚で他県に嫁いだので専業主婦です!
    そうなんですよね…
    働いてくれてるから暮らしていけるし…(/ _ ; )
    外に出て人に気を使うことがないけど、家事は休みがないしイライラしちゃいますよね>_<
    私も、このままは良くないと思い妊娠中から注意してたのですが、治らないので最近は文句言ってます💦
    可愛くない奥さんです😢
    今は息子が風邪で夜中も暴れるので旦那は別室で寝ているのですが、起きてきた旦那が寝れなかった〜とか言ってたのでかなり腹立ってます!笑

    お菓子のゴミ箱にいれてくれたら、私すごく助かるんだけどなぁ〜♪と、注意じゃない言い方で伝えてみるのはどうでしょうか?

    私はムカついたら旦那にこっそりプチ贅沢して発散しています。
    甘いもの食べたり…笑

    • 10月26日
  • H♡M

    H♡M


    日頃から、軽くは言ってるんです(T_T)
    何でも出しっぱなしにするので、
    しまってね?って言いながら私が片付けてるんですが…
    その時は、あぁごめん!とか言われるんですが、毎回毎回言われるのも嫌かと思って、なにも言わずに片付けると無反応…。
    多分、自分が散らかしてた事すら覚えてないんでしょうね(-_-;)
    それがまた腹立つんですよね〜
    私も可愛くない奥さんですよー😭

    • 10月26日
  • さーさ

    さーさ


    あーー😭一緒です😢
    もう、長年の癖というか性格というか、、治らないかもですね´д` ;
    私、自身が散らかってたり、特に床に物が落ちてるのが嫌ですごくイライラするのですが…それが普通で育って親が注意しない?聞かないでいたらこうなりますよね´д` ;
    注意はしつつ、ある程度は諦めるしかないかもです。
    母も未だに父に怒ってますσ(^_^;)

    逆に潔癖で、家事や掃除に口出しされたら多分もっと腹立つので、ある意味気楽で良いかもですよ?
    今思えば私が、息子につきっきりで部屋が片付いてない時も一切注意も文句も言わなかったし…それも忘れてて反省>_<
    生活となると、お互い様な所が出てくるから、イライラも多少は目を瞑って頑張りましょう!
    そして、自分が具合良くない時はその分
    、良くしてもらいましょ^o^♡

    • 10月26日
  • H♡M

    H♡M

    そうですよね…(;´∀`)
    良いように捉えると、掃除やご飯できない時でも、何も言わないでくれるのは嬉しい事ですよね😊
    旦那も、私に対して言わずに居てくれてる事も絶対あるやろうし、お互い様ですもんね?
    ここで、こうやって共感して下さるみあささんのような方もいらっしゃるし、ここで吐き出させてもらって頑張ります!
    心落ち着き、軽くなりました!
    ありがとうございます♡

    • 10月26日
ゆき☆

教育が必要ですねー!
ここに食べカス置いたままだと虫が来るよとか、匂いがするよとか。布団も、毎日ここで寝るなら出しておくけどどうする?ってたずねてみては?
こっちがやっちゃうから当たり前になってるんですよね。
子供と一緒で、何度も同じ事を繰り返し教えるしかないです。教える時に、イライラや怒りは禁物ですが…怒るのではなく、教える!です>_<

ktm260910

うちもそんなもんなので、子供が二人居ると思って相手してますよ😃