※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
妊娠・出産

検査で男の子がわかりましたが、少し複雑な気持ちです。旦那はどちらでも可愛いと言ってくれて、安心しています。男の子でよかったという感じや、マイナスの部分も知りたいです。ありがとうございます。

今日の検査で
性別がわかりました❤︎
男の子です((ノェ`*)っ))

でも、旦那と女の子だといいねって
話していたので💦
少し。………って感じです😖

無事に生まれてきてくれれば
どちらでも嬉しいんですけどね❤︎‼︎

旦那に話したら、
俺たちの子供なんだから
どっちでも可愛いさ❤︎って言ってくれたので
よかったのですが☺️

男の子でよかったぁー‼︎って
感じた事などあれば教えて下さい❤︎‼︎
でも、マイナスの部分もあれば
教えてもらいたいです💦‼︎(´・ω・`)

コメント

Rai

どう捉えるかですが、やはり男の子はままっ子になりやすいかな?
うちは男の子ですが、やはり可愛いですよ♡♡♡
甘えちゃんです!笑

マイナス…やはり甘えたをどう捉えるかと大きくなったらやんちゃにはなりますかね?
あとは女の子みたいに髪をいじってあげられないくらいですかね笑

なちゅママ

私たちも女の子希望で
男の子でした(^o^)!!
よかったところは
とにかく可愛い…
性別が違うからでしょうか、
旦那の分身!と思うと
尚更可愛く見えます( *`ω´)
マイナスなところは
吸う力が強いからかな?
乳首が少し痛いです(笑)
でも一生懸命吸ってるのも
かわいいです( ´ ▽ ` )(笑)

きっと可愛くて
仕方なくなりますよ〜♡
出産頑張ってくださいね(^o^)

mid310

うちも同じです!
妊娠中は絶対女の子がいい♡と思ってました😅
検診で男の子とわかった時はちょっとショックだったのを思い出しました😅
でも、生まれてみたらもー可愛くて可愛くて、男でも女でも健康ならなんでもいーやー!って思いますよ!😍
男の子は成長も早いし、おっぱいもたくさん吸ってくれるし、もうすぐ3か月ですが、困ったことはほとんどありません!
甘えん坊で元気いっぱいで可愛くてしかたないです!

男の子かわいいですよー(^^)
イヤイヤとかが激しいと、女の子の方が育てやすそうだな、と感じることはありますが、喋れるようになってくると、言うことがとってもかわいいです(≧∇≦)
お母さん大好き〜〜!
お母さんかわいいじゃん!
とか、
どうした?大丈夫??
とか、優しいですよ〜〜(^^)
うちの母からすると、
あんたからはこんなこと言われたことない!男の子って優しいんだね〜〜。
と羨ましがられました。
将来、なんだかんだお母さんに優しいのは男の子って聞くので、マザコンにして、将来優しくしてもらいましょう!
うちの子はやんちゃなので、たまに息切れしますが、将来のために頑張って子育てしてます(笑)
幼稚園でも、お迎えに行ったときに、
ママ〜!
って駆け寄ってくる子は男の子がほとんどですよ!
女の子の方が親離れが早いって聞きました。
どっちでもかわいいと思いますが、男の子をひいき目に書いてみました(^^)

☆R♡

やっぱり甘えん坊に
なりそうですよね❤️

買い物とか
小さい時はきてくれるだろうけど
大きくなったらきてくれなさそうで💦(´・ω・`)

将来は理想的に、
女の子もほしいと思ってます❤︎

☆R♡

希望どおりにいかなくても、
やっぱり可愛く見えちゃうもんですよね❤️((ノェ`*)っ))

男の子は力強いんですねΣ(・□・;)‼︎

ありがとうございます❤️

☆R♡

そうなんですょ💦
少しショックもありました(´・ω・`)いちよう覚悟はしてたんですけどね💦男の子っぽいなぁ〜と思ってたので😂

生まれてきたら
絶対可愛いですよね❤️‼︎

甘えん坊な所も
早く見たい❤️

ありがとうございました((ノェ`*)っ))

☆R♡

男の子に言われたら
たまんないですね❤️自分の子供にって((ノェ`*)っ))
旦那も私の所かなり好き好き言ってくるので
戦いそうで、それもそれで
楽しみですΣ(。>艸<。)‼︎

もーこれからが
楽しみになりました❤️‼︎

お話ありがとうございました((ノェ`*)っ))

まりりん

私も旦那も同じで女の子希望で、性別分かる前から、女の子の名前で呼んでました。

ネットショッピングで買いたい服いっぱいお気に入りに入れてたのも全部女の子のでした。

男の子と分かった時も、見間違いでやっぱり女の子かもってまだ勝手に思ってましたが、いざ産まれたら、もぅほんと可愛い可愛い♡

新しい彼氏が出来た感じで、もぅ毎日キュンキュンですよ💗
少し旦那にも似て、少し私にも似て、ほんと男の子でよかったと思ってます。

周りで男の子産んだ人みんな、男の子いいよーって言ってたのがやっと分かりました(ミ・。・ミ)

次も男の子がいいなって思ってます♡

マイナスなとこ一切ないですよ❤️

えりりりり*

うちは上が女の子、下が男の子です。
主人が長男なので、男の子が欲しい!と思っていましたが、いざ男の子だと分かると、楽しみと同じくらい不安も大きかったです。
娘はよく飲みよく寝る健康優良児ですごく育てやすい子でしたが、息子は生まれてすぐに体重が増えないという壁にぶち当たりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
生後2週間経ち、だいぶ飲む量も増え、体重も増え始めましたので一安心ですが…。
男の子の方が体も弱いと言いますし、今後も病気などは心配です。
ですが、私に似ている息子はやっぱりとてつもなく可愛いですよ♡
娘がパパっ子なので、息子はママっ子になって欲しいなぁと思いながらのんびり育児やってます♡

女の子がいい!男の子がいい!って希望があるのは当然ですよね☆!
ですが、生まれたらどちらでも、本当に可愛いです‼︎

えだまめ21

上が男の子です。
ママと結婚する〜!って言われた時は嬉しかったですねぇ。
まあもう6歳で、あの時の可愛さもどこへ行ってしまったやら…(笑)
下が産まれて、今は少し反抗期プラス嫉妬で凄いですが
最近やっと少しずつ赤ちゃんのことも気にかけてくれるようになり、手伝ってくれます。
なんだかんだ文句言いながらも優しい部分もあるんだな、と感じます。ママには優しいですよ(笑)
やっぱり男の子って勝負事が好きじゃないですか。
だから、いつも私と争ってケンカしてますけど(笑)そういうとこも男の子らしくて楽しいな〜とおもいます*