※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクで寝かしつけていた1歳の子供が、夜泣きがひどくなり、マグやコップでのミルクを拒否するようになりました。同じ経験の方、どのように解決しましたか?

断ミされた方に質問です

寝る前のみ哺乳瓶でフォロミあげてます
1歳すぎくらいに初めて軽い風邪をひき、鼻吸いした後に大泣きで哺乳瓶でのフォロミ再開してしまってから、寝る前ミルクなしで寝てたのが寝なくなってしまい、夜泣きも始まりました(ひどいときは1時間に1回や1時間泣き続けリビングに連れてきて一回遊ばせてからまた寝かす感じです)

一昨日まで夜泣きひどいときは、つい哺乳瓶でミルクをあげて寝かしつけてました。それで寝ない時も出てきて、これは哺乳瓶ミルクが欲しいわけではないのかも…と思い始めました

昨日は寝る前のみ夜中はなしで過ごし、2時から1時間は泣いたり覚醒して旦那に抱っこをせがんだりしてましたが3時には1人で寝ました

マグやコップでのフォロミは飲んでくれず、牛乳も吐き出します
夜中はギャン泣きの時はマグのお茶や水も拒否で飲むことはありません

夜はお風呂後にご飯で少し遊んでから寝る感じです
3回食ともしっかり食べてます、成長曲線はど真ん中です

断ミされた方でマグやコップでのミルク拒否だった方いらっしゃいますか?どのようにしてやめていかれましまか?何日ほどでなくても寝れるようになりましまか?

質問ばかりですみません…回答よろしくお願いします

コメント

m

1歳1ヶ月くらいに断ミしました!
娘も辞めた途端夜泣きするようになり、かなりしんどかったです🥲
お風呂上がりはミルクの代わりにコップに暖かい牛乳いれて飲ませてましたが1口2口で拒否され、代わりにお茶をマグで飲ませてました。
でもどうしても飲まず便秘になってしまったので、1歳から飲めるジュレを寝る前に飲ませるようにしたら、夜泣きせず寝てくれるようになりました!
断ミしてから3週間程で起きずに寝るようになりました!
ジュースに頼るのは良くないかもですが、連日連夜の夜泣きで私までどうにかなりそう&便秘で💩の度に痛くてギャン泣きが可哀想で😭
今は寝る前にお茶飲んで寝てます☺️

かなこ

うちはおしゃぶり使っていたので、1歳過ぎてもしばらくおしゃぶりで寝落ちさせてました😂
哺乳瓶というより口が寂しいみたいな感じで💦
おしゃぶりも歯並びに良くないので、手を握ったりタオルしゃぶらせたりして寝かしつけるようにして、今は普通に寝てます。