※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

みなさん洗濯する時にお風呂の残り湯を使ってますか?🤔私は洗濯する時に…

みなさん洗濯する時にお風呂の残り湯を使ってますか?🤔

私は洗濯する時にお風呂の残り湯を使ってて、残り湯を給水するホースを洗うのに洗浄剤を買ったのですが、まぁまぁいいお値段がしたので、定期的に洗浄剤とか買ってたら果たして残り湯を使うのが節約になるのか分からなくなってきました😂💦
皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってないです😂
その方が節約になるみたいですけど、幾ら洗うだけですすぎは綺麗な水でも雑菌凄いみたいなので何となく抵抗もあって…。

昔使った事がありますが毎回ホース出してしまうの面倒だし、すすぐとは言っても家族の垢が入った水で洗うことが衛生面的に無理だったのでやめました😭❤️

かなた

使ってないです💦
昔は使ってましたがフィルターのあまりの汚さにドン引きしてやめました。

ゆみ

うちは使ってないです!

はじめてのままり

使ったことないです😱💦!
別に潔癖ってわけじゃないですが…無理です😂😂

気持ち悪いので無理です😂

残り湯は赤ちゃんがおしっこしてたりで汚いので使わないです😵

いけ

使ってないです!!
うちは冬でもシャワーだけが多くて湯船入れるのは週1とかなのでもういいかなーと😂

もっと使う人が大半なのかと思ってましたが、コメント見るとそうでもないんですね😲

イリス

使いません。
ホース面倒だし、衛生的にとどうなの❓と思うからです。