※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子が保育園に行きたくないと泣き続け、自分がうまく対応できなかったことで落ち込んでいます。

上の子情緒不安定で
保育園着く前から、着いてからも
「保育園いきたくない、帰る」
って泣いて訴えてきた
抱っこって泣くから下の子抱っこ紐したまま
なんとか抱っこして連れてった

着いてからもずっと泣いてて
先生がなだめてくれてたけど
泣き止まなくて「帰る帰る」言ってた
少しはやめにお迎えを…って言われた

なんかすごく凹んだ
上の子に寄り添えなかった自分が情けない

コメント

Lipton🍋

次男育休中、長男も同じことあって
とりあえずお友達みたら遊んでくれると思って
保育園に連れてくけどそれでも
やだと言うなら育休中だし
家にいるしとそのまま帰ったこと
数回ありました😆
数回ありましたがだんだん
やだとも言わなくなり仕事
始まったらそんなこと言っても無理だし
育休中ならでは事だと思い
無理には連れていきませんでしたよ🤣😅

情けないことないですよ!
ゆっくりしたい時もありますよね!
無理しないでください!