※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間授乳しないと、おっぱいが出なくなるか心配。卒乳まで搾乳が必要か悩んでいます。

今日はお出かけしてお昼寝もあんまりしなかったから疲れたのかな?10時40分過ぎに寝てぐっすり。今までは最高5時間で寝てても起こしてたけど、5ヶ月になったし、試しに起こさずいようと思ったらまだ寝てる😅
ママはおっぱい張りすぎたので搾乳しましたよ。
夜間一度も授乳無かった時、搾乳しないでいたらおっぱい出なくなっちゃいますかね?
ネットで完母でいきたいなら夜間も搾乳しないとダメとあったので…
一度出が悪くなった時もあったので心配です。
でもそしたら卒乳するまで寝不足ですね😂

コメント

ゆってぃ

生後2か月頃から夜授乳して朝まで1回も授乳無しで5か月になりましたが完母です。
おっぱいも最初はパンパンになる事も有りましたが差し乳になったので張る事もありません。
5か月なのでそろそろまとまって寝ても大丈夫なので気にしないで良いと思います。
逆に夜中授乳しないと出なくなるのを初めて知りびっくりしました。
ネット情報は過剰な時も有ります。
育児のやり方もママの体の変化も1人1人違うので気にしすぎないように楽ーにいきましょ(*´˘`*)

• さくらチェリー

さくらチェリー

一時期出てないかも?と思い調べた時に、出が悪くならないようには12時から2時の間に授乳が必要みたいな事が書いてあったので😅
    私はまだ差し乳では無いみたいです😥
    夜中授乳無しで完母いけるんですね!安心しました😊😊

• 10月26日
そうママすけ2

体質とかにもよるかもしれませんが…うちも2ヶ月頃から夜間授乳は無しです。21時~6時くらいまで無しです。時々変な時間に起きて授乳する時もありますが😅今のところ止まってません😄
差し乳だと必要に応じておっぱいが作られたり吸われたら出るって感じなのでそのうち張らなくなるかもしれないです😆私は朝起きてもほとんど張ってません。でも昼間は5時間くらいで張ってくるので、私のおっぱいは『夜はいらないのね』と判断して作られてないのかなと勝手に思ってますヾ(´ー`)ノ

• さくらチェリー

さくらチェリー

なんかそれは便利ですね( ゜o゜)夜だけ張らないならいいなーって思います!(*^^*)

• 10月26日