※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が目を見て話しかけてくるが、母親から話しかけると目をそらすことがある。目を見て挨拶や遊びをするが、なぜか目が合いづらいと感じる。

娘からはよく目を見て話をしかけてくるんですが、私から話しかけると違うとこみてたり、チラッとみてもまたすぐ違う所をみます。

バイバイ、こんにち などはちゃんと目を見てします。
呼んだら必ず振り返ります。

ママの目見て と言えばちゃんと目をみて、あっぷっぷみたいな遊びをしたりします。

これは目が合いづらいになるんでしょうか?

コメント

2児♂️の母親

当時の長男みたく、興味(意識)が他に向いているからかもしれません。

ちなみに次男はわざとニヤニヤして目を反らしてママの反応を伺っています😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じで意識は別にって感じです😅アンパンマンの話とかならちゃんと目て話を聞いてるんですが...
    息子さんは今はちゃんと聞けてますか?

    • 1月18日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    時々意識が反れることがあるので両手を掴んで目を見て話す を意識しています。

    • 1月18日