※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、授乳量が少ない悩み。母乳とミルクの組み合わせに問題があり、母乳の出が心配。桶谷式マッサージの効果について相談。

生後2ヶ月で混合で育てています。
最近哺乳瓶拒否がすごくて困っています。
今まで母乳あげてからミルクを足していたのですが母乳の後だとミルクは泣いて飲まなくなり、お昼と夜11時頃の2回だけミルクだけ(1回160ml)にしていたのですが、それすらちゃんと飲んでくれません。よく寝るし、授乳間隔は3〜4時間ほどあいてるのでお腹は減ってると思うのですが…
昨日の授乳量が母乳7回左49分/右64分ミルク2回90mlでおしっこ6回うんちはしてないです。全体的に少ないですよね?体重の増えも良くないので不安で仕方ないです。
哺乳瓶拒否でも飲んでくれた哺乳瓶やミルクなどあったら教えて欲しいです。今は母乳実感で乳首Sサイズを使っています。

母乳も1ヶ月くらいからおっぱいが全然張らなくなりあまり出ている感覚がありません。
差し乳になったのかな?と思ったのですがよく聞くツーンとした感覚や、もう片方のおっぱいがポタポタ垂れるなどもないです。母乳飲ませた後に手で絞るとピューと飛ぶので一応出てはいるとは思うのですが…喉は動いているのですがゴクゴク音は聞こえないです。
この間スケールのある場所に行って測ってみたら左右合計30分ほど飲んで100mlしか飲めてませんでした。
母乳が沢山出るように桶谷式のマッサージを受けに行こうと考えています。効果あった方いらっしゃいますか?

コメント

しずか

うちも飲まない時期ありました

哺乳瓶の乳首変えたばっかりとかじゃないですか?飲み慣れた乳首戻したら飲んだ時がありました🧐
そうでなければ、哺乳瓶の乳首の空気穴が汚れてたりしませんか?そこが詰まってると飲みにくかったりするみたいです!
あとは、思い切って一回だけ5時間あけてみるのも手かもしれません🧐
あと、うちの子はうんちが出たら沢山飲みました!
お腹が張ってると飲みにくいみたいで嫌がってました😫
あとは温度を少しあたたかめにすると飲んでくれたりしましたよ!今でもぬるすぎるミルクは飲んでくれません😣