※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shaine
妊娠・出産

健診で子宮口が3センチ開いていることと、羊水が少なくなっていることを言われました。また、内診後に少し出血がありますが、これは普通なのでしょうか?そして、この状態から出産までどれくらいかかるでしょうか?出産経験のある方のアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

今日健診で、子宮口3センチ開いてるそうです🎶

《羊水少しずつ減ってるねぇ〜》
《でも、赤ちゃん元気だから大丈夫だょ!》

とら言われました。。
破水してる訳でもないのに
羊水は減るものなのでしょうか(´・_・`)??

それと、子宮口3センチ開いてると
言われてから、どれ位で出産しましたか(o^^o)??

今日内診で、グリグリして
内診後少し出血しましたε-(´∀`; )

これは、内診後では普通とは聞いたのですが、、、
これが続かないと出産まで遅かったりしますか??

質問が沢山で、すみません(>_<)
よかったら、皆さんの出産経由教えて下さい
‼︎

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

人によると思いますが私は1.5センチから5センチ開くのに1日かかりました
しかも促進剤して1日でした。そっからは帝王切開だったのでわかりません( ´-` )

あゆ&ゆうママ♡

予定日が2週間も過ぎちゃって
羊水減りました。
私は促進剤を使っても5日間かかりました(^-^;

さとぅん;-)

お疲れ様です!

羊水が減ると言うのは私も初耳です(゜д゜)

私は37w4dの検診時の
採尿の時におしるしが分かり、
内診してもらったら
子宮口2センチ開いてると!!
初産だからまだまだ先だよと
先生に言われドキドキしながらも
普通に過ごしました。
おしるしなのか内診グリグリの
出血なのかはわからなかったです(..)

明け方、お腹の痛みで
四つん這いになった瞬間、
パキンと言う音と共に破水。
抗生物質の点滴はしましたが、
促進剤は使わずに4時間半の陣痛で
初産にしては早いお産だったそうです。

ここから長い人もいれば、
私のように早い人もいるので
あとは心の準備をし、
待つしかないです!(´∇`)

入院荷物はまとめて
破水にも備え近くにタオルを
置いておくことおすすめします。
高位破水でしたが、
すごく大量で驚きました(>_<)

浪花姫♡

40週過ぎた辺りから、羊水は減ってくると昨日説明されました。

deleted user

内診グリグリして2センチ開いて、その夜に破水して子宮口全開まで12時間かかりました!分娩室に入ってから30分で産まれました(*^^*)

はなろん

理由は忘れましたが、30週だったか、臨月入る前だったか、そのあたりが羊水量はピークだと聞きましたよ!

私は指一本分、おそらく1㎝ほどから数日で出産しました(^ ^)
私は陣痛が先に来て、その後おしるし、ってレベルではない出血、破水しなかったので破膜してもらいました。