※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

息子の言葉の発達について心配しています。パパの言葉の遅れや保育園での行動について、自閉症や知的障害の可能性があるか気になります。

息子のことです。
言葉の発達が遅いので、市の相談センター?には通っているのですが、
ママは言うのに、パパは言わないのって自閉症とか知的障害とか関係ありますか?
パパのこともママと言ったりします。
また、保育園に通っているのですが、たまに家でせんせいー!と呼んだりしています。
やっぱり変なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も 私のこと見て 先生とか先生を見て ママとか言ったりしますよ😂 

どっちがどっちって混乱しちゃうんじゃないですかね?って保育士には言われました^_^

気にするとずっと気にしちゃうので あまり気にしないほうがいいと思いますよ!

次3歳検診?半検診?があると思うので そこで相談もいいと思いますよ!

ゆきまま

変じゃないって!
常に呼ぶ頻度の問題だし。
上の子5歳になっても家帰ってきて「センセイ〜!」あるある!

りんご

ゆっくり目ではあるかもしれませんが、あるあるですよ。保育士していましたが「お母さん」「ママ」呼び間違えられることはよくありましたし。逆もよくあることです。