※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ
その他の疑問

婚活アプリで知り合った高収入男性どう思いますか?私の妹がバツイチ子持…

婚活アプリで知り合った高収入男性どう思いますか?
私の妹がバツイチ子持ち(2人)の33歳なのですが、婚活アプリで高収入男性(年収1000万位)と電話で1週間ほどやりとりをしていて、その後初めて会った日に結婚して欲しいと言われて付き合い始めたそうです。
それからすぐ旅行に誘われ子供連れで行くらしいのですが、その男性は前の会社でとても優秀だったらしく、最近個人事業主になり月100万は稼いでるしもっと稼げというなら稼げる。旅行に行くのが趣味で毎月旅行にいきたいし子供の貯蓄も毎月5万ずつは貯金したい。今は100万だが150は稼げるようになって生活費50万、小遣い夫50万、妻30万はあるようにしたい。
それだけではなく今年は積立NISA始める、取引先増やす等色々やって億を動かせるようになりたい。
小さい頃は母親からDVを受けていたからもし自分の子供が出来たら不自由なく育ててあげてお金に困らないように教育したい。
DV受けててそれに反抗して手を上げてしまった事がある罪滅ぼしの意味も込めて毎月30万程母親に仕送りしている。
でも親とは会うことないから仕送りやめろと言われればやめられる。
車はベンツとソアラ2台所有、将来はタワマンとランボルギーニ買うこと。

私の家族はホントにフツーの一般家庭で、話がうますぎてて詐欺としか思えないんですが妹は私が注意しても、『最初はめちゃくちゃ疑ってたけど給料明細も見せてもらったし考え方が普通の人とちがっていかにどうやって稼ぐか考えてて、凄いしっかりしてる人だから大丈夫』と。
すぐにでも結婚する気満々みたいで心配でしかないです。

高収入男性がわざわざ子持ち女性選ぶメリットがわからないのと、私には結婚するってなった時に保証人だとかお金が一時的に足りないから貸して欲しいとか、そういう詐欺なんじゃないかとおもうんですが皆さんどう思われますか?
ご意見参考に頂きたいです。

コメント

Amiii

ごめんなさい
あたしも詐欺じゃない?って
思ってしまいました🤣
給料明細なんて
どうにでもできると思います🥲💦

• ペロ

ペロ

偽装なんて出来ちゃいますもんね💦やっぱり詐欺ですよねー😓

• 1月18日
ママリ

私もペロさんと同じで結婚直前にお金貸してほしいパターンになると思います...
2人の将来の為にお金が必要って言われると女の人って頑張って稼ぎますからね〜
最近そういうので騙された女の人のYouTubeで見ました😂
まずお金の話を異常にしすぎだしある程度お金あるなら人脈も広いと思うしわざわざ婚活アプリするかなぁと🤔

• ペロ

ペロ

やっぱりそのパターンありますよね。お金の話ばっかりだしもし本当に高収入なら婚活アプリやる意味ないと思いますよね…

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

初めて会った日に
結婚の話ってもう
その時点で怪しすぎます

今後関わったら
金銭トラブルに
巻き込まれそうだなと
読んでいて思いました

収入も嘘っぽいし
連絡先ブロックして
サヨナラですね

• ペロ

ペロ

電話でやりとりしてたとはいえ会ってすぐに結婚の話ってないですよね。
    サヨナラして欲しいですが信じちゃってるみたいで恐ろしいです😥

• 1月18日

結婚詐欺じゃ無いですか?
本当にお金あるなら既に投資くらいしているだろうに今更積立NISAですか。笑
賢い人の会話とは思えません、、、

• ペロ

ペロ

他にもミュゼ経営したい?だとか他にも幅広くやりたいみたいな話してるらしく、信用ならないですよね。
    知ってる言葉並べてるようにしか聞こえなくて心配です😨

• 1月18日

退会ユーザー

年収1000万がお金持ちだと思ってる時点でおかしいです💧
    子供や老後の貯金も考えると贅沢しなければ子供居ても奥さん専業主婦出来るかな…。レベルです😂笑

妹さんはもう騙されてしまってるようなので、目が覚めるまで保証人にだけはならないように見張るしか無さそうですね…子供が可哀想です💧

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

それだけの収入で子供の貯蓄毎月5万円って少ない・・・・

• ペロ

ペロ

自分の小遣い高い割に子供の貯蓄それって…って思いますよね。
    本当に子供の事考えるのかもあやしいですし何より金銭感覚が妹もおかしくなりそう。。

• 1月18日
あゆか

月に100万の稼ぎなら税金も払うと年収は2000万くらいでしょうか😅??
月に100万なら毎月の旅行 そのレベルのお小遣いは無謀だと思いますよ〜!!
そして貯蓄五万は安すぎですね。
年収2000万でタワマンとランボルギーニの無謀だと思います。タワマン立つ場所の駐車料金もランボルギーニの維持費も何も考えてないので嘘ですね😞

罪滅ぼしで30万も渡すのにお嫁さんに言われた時点でやめる←本当かどうかわかりませんがペラペラな人間だなと感じます

絶対やめたほうがいいですよーー!!その年収でその生活ができるとおもぅてるのは勘違いです!!!

• ペロ

ペロ

年収は1000万位らしいです。
    それで色々税金やら引かれていって…?って考えても話の馬が合わなさすぎて私もペラペラだと思ってます。
    ゆめ見るのは勝手ですがそんな生活できるのなんてもっと稼いでる人じゃないとムリですよね。
    絶対やめさせたいです😓

• 1月18日
  • あゆか

あゆか

年収一千万なら無理ですよ💦
    どこに住むのかによりますが、少しいい食材で調理したものを食べてたまに外食でおしまいです。月にそんなにお小遣いがあるわけないです
    絶対やめたほうがいいです😨
    話しがめちゃくちゃですし一千万に夢見て語ってるだけだと思います

• 1月18日
  • ペロ

ペロ

やっぱりそうですよね💦
    そこまで小遣いそんなにあってほぼ貯金ないっておかしいし、話が一般人の私からしたら壮大すぎて…この業界では普通だよとか言ってるらしく怪しさ満点ですよね😥

• 1月18日
ママリ

結婚詐欺だと周りに言われても、
バツイチ2人の子持ちの方が、せっかく掴めそうな高収入男性をすんなり諦めれるとは思えないので…

怪しい点や相手がボロを出すまで、試しに結婚の話を進めてみてもいいかもしれません。

その男性の話している内容を読む限り、頭のいい人ではなさそうなので、すぐボロが出そうです。

ちなみに、年収1000万は手取りで720万ほど、月に手取り60万です。
その内半分を、罪滅ぼしで親に渡しているのは不自然です。
今更積立NISAとか言っている人が、億動かすとかもアホかって感じです。

150万稼いで(手取りの話なのでしょうか?)、自分の小遣いが1/3の50万というのもドン引きです。
それでタワマン、高級外車、毎月旅行とは…
とても現実的ではありませんし、貧乏人の考えそうなことだなと感じます。

• ペロ

ペロ

恐らく結婚の話早そうです😥
    凄く乗り気になってるので😞
    話聞いてても家族皆でアホかって言ってるんですけど、当の本人は気付かないものなんでしょうかね…。
    昨日も13万の服買ってきたとか言ってたらしく💰自慢しかしてこない時点で💰で釣ろうとしてる考えが否めないです。
    早くボロ出して妹も気付いてくれると良いのですが。。

• 1月18日
💸空から降ってきて💸

私も詐欺だと思いますし
もし仮に本当だったとしても
自分で優秀だったとか言う人は
訳ありとしか思えません😂

• ペロ

ペロ

自分で優秀だったとか言う人ほどあやしいですよね!
    そういう人ってお金チラつかせて誘惑してるようにしか思えません…笑

• 1月18日
ハーコ

話がよくわからないです
私自身、個人事業主で年収2000万ありましたが
ここまで贅沢は出来ないと思います。

貯金とかしなければ出来るのかな🤔

詐欺でないにしろなにかしら欠陥がありそうな人ですよね💦

• ペロ

ペロ

2000万凄いですね!😳
    尊敬します!
    でもやっぱりそこまで収入あっても贅沢できないですよね。
    貯金はあまりないみたいな事言ってるみたいで、でもすぐ貯金できるから大丈夫だとか。
    絶対何かしら裏はあると思いますよね😭

• 1月18日
  • ハーコ

ハーコ

全然贅沢できないですよ!

節約しなくていいって、レベルです。

むしろ、それだけの方がなぜマッチングアプリしてるのかはよくわからないですね!

• 1月18日
  • ペロ

ペロ

収入あっても節約しなくていいって位なんですね~💦
    金額の規模が違うから一般人からしたら想像がつかなくて😓
    そーゆー人がマッチングアプリしてるのやっぱりおかしいですよね😥

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

えーーーいろんな意味で怖いっ😂
詐欺でしょうね〜
というかそういう人って本当にいるんですね😅😭
そしてお話の感じだと妹さん…既に彼の手中に落ちてしまっている気がします…😭

• ペロ

ペロ

私も本当にそういう人いるんだって思ってる反面、まさか自分の妹がそんな人に引っかかるなんてどうすれば良いのやら💦

• 1月18日
ママリ

絵に描いたような詐欺話ですね😂
個人事業主とか積み立てニーサとか知ってる単語並べただけだと思います。DVで同情を誘ったのでしょう。
お金ある人って自分からお金あるって言わないと思いますし笑
シングルマザーで子持ちというのが引っかかりやすいと思われたんだと思います。

• ペロ

ペロ

まさに絵に書いたような話ですよね。シングルマザーほど高収入男性に引っかかりやすいですしね😥
    お金自慢しかしてない感じだしDVされてて温かい家庭に憧れてるとか言って同情誘ってるようにしか思えませんよね。
    どうすれば気付いてくれるのかずーっと悩んでます😵

• 1月18日
ママリ

婚活アプリでも誠意のある方はいると思いますが、詐欺っぽいですね。
その方はご友人や家族などを妹に紹介してくれてるかどうか見極めるポイントになると思います。
結婚の意志を伝える前にその方の周囲の方がどんな方か、周囲の方が感じるその男性の性格はどうなのか探ってから結婚の判断をした方良いよって私なら妹にアドバイスします。
もし、逃げられたら手の打ちようがないですしね。

• ペロ

ペロ

家の親に挨拶したいから日にちいつが良い?と妹が言ってきたみたいですが、コロナが増えてるのもあるし会う事はできないと今は断っています💦
    車も今すぐでも好きなの使って良いよ、と言われたらしくて本当に信じきってるのでどうしたら良いのか困ってます😫

• 1月23日
ハナ

知り合いが全く同じような被害に合っててビックリしました。笑💦言ってることもほとんど一緒です、時期は少し前ですがお金貸して欲しいと言われて縁を切っていましたが💦

• ペロ

ペロ

本当ですか!?😱
    妹は結婚する気満々で話を進めているようで、私の親が何言っても聞く耳持たない状態で「何言っても聞く耳持たないから失敗しないように自分で責任取りなさい」と言ったみたいなのですがどうすれば気付いてくれるのか本当に困ってます…😓

• 1月23日
  • ハナ

ハナ

私も知り合いから相談を受けて、私も小さいながら会社を経営しているので

・会社経営しているなら会社名を聞いて登記簿謄本を見る(ちょっとお金払えば誰でも見れます!)

・決算書を見せてほしいという(これで売り上げなどが確認できます)

これを伝えてみて!といったところ全部嘘だったことがわかりました😊

そもそも、税金に無知すぎてびっくりです😂積み立てnisaも今更?!って感じです。

同じ詐欺グループの手口かもしれませんね。。

• 1月23日