※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療・生命保険についておススメや希望を知りたい。旦那は第一生命だが高いので他社を検討中。ありがとうございます。

皆さん医療保険、生命保険はどちらに入っていますか?内容が良かったなどおススメもあれば是非知りたいです。
子供が産まれたのを機に見直し中です。
希望は旦那10000円、私5000円〜7000円で医療と生命に入ろうと検討中です。
今は旦那は第一生命ですが、内容は良いですが高いので他社にしようと思ってます😅

コメント

あちゃん

日本生命が安い割に
手厚いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本生命やっぱり良いんですね!気になってました✨ちなみに月々どのくらいでしょうか?

• 1月17日
  • あちゃん

あちゃん

旦那が月8000円くらいです☺️

私と息子は友達の付き合いで
    住友に入ってますが
    姉が日生にいるので一応
    自分たちのもプラン作ってもらいましたが
    安いのにしっかりしてるなって思いました(´-`).。oO(

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8000円は手頃ですね!日生は私も安心感があります。ちなみに医療と生命保険両方でしょうか?👀

• 1月17日
  • あちゃん

あちゃん

両方ですよー!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!二つで8000円は魅力的です!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

日本生命です!
年齢にもよりますが、
入院保障に加えて
大きな病気をした時の一時金などが充実してますよ!

はじめてのママリ🔰

年齢にもよります
は、保険料ですね💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本生命人気ですね!旦那も私も30台後半なので、入るなら早めにしないとですよね😅

• 1月17日

保険会社で働いてます!
医療保険はメディケア生命、生命保険は非喫煙者でしたらFWD生命が今は最安でおすすめです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社にお勤めなのですね!メディケア生命も口コミが良く気になっていました!FWD生命は初めて知りました👀

• 1月18日

退会ユーザー

FWD生命はCMなどの広告にお金かけてない分保険料安いですよ😊
    沢山CMしてる会社はその分保険料高いか保障薄いです💧
    30代で平均所得の家庭であれば2人で月1万円も払う必要ないですよ!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初歩的なのですが、医療と生命は内容によっては他社に分けた方が良いのでしょうか?😳

• 1月18日

退会ユーザー

分けた方が良いです!
    まとまってるタイプは保険料更新型で必要な年齢に払えくなる人が多いのと保険会社が儲かるような商品多いので。
    あとはライフスタイルが変わったときに解約や乗り換えしにくいデメリットがあります。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!旦那な大手で申し込んでいるのですが、途中で月3万位に上がるので、それが嫌で見直したく🥲
    ちなみに喫煙者だとFWD生命以外が良いでしょうか?👀

• 1月18日

退会ユーザー

3万…もう、詐欺レベルですね😱引き止められても早急に変えた方が良いです😵
    喫煙者だと高くなるので、今後辞める意志があるならひまわり生命、辞めるつもりが無いなら年齢にもよるので、保険代理店で各社比較してもらうのがおすすめです!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!やはり高いですよね💦旦那は喫煙者で定年迄今の仕事の予定なので、もう少し比較してみます😳ちなみに日本生命は評判などどうですか?

• 1月18日

退会ユーザー

あ、辞めるとはタバコのことでした🚬禁煙の予定がないのであれば、他にもっと安い会社あると思います!ただ非喫煙と比べると保険料倍位違います😵💧
    日本生命や第一生命など、生保レディのイメージが定着しているような会社の商品や戦略はどこも似たり寄ったりですよ💡

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が喫煙なので、勿体無いですね🥲日本生命もここで評判も良かったので気になってました。やはり大手だと似てくるのですね。

• 1月18日

退会ユーザー

保険料倍になっても大手生保よりはずっと安く加入出来ると思いますよ😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊メディケアとFWDも是非検討してみます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

上の方と同様、医療保険はメディケア生命、生命保険はFWD富士生命です!
5000円以上出すのはもったいないかという考えです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2社調べてみます!ちなみに5000円はそれぞれで5000円以内という事ですか?👀

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部合わせて一人5000円までです!
    メディケアは3400円で、富士生命は2000円弱です!少しオーバーしていますが😅

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富士生命1600円でした!
    2000円なのは夫でした💦
    なので、ぎりぎり5000円ですね!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくコスパ良いですね!👀2社是非検討してみます!

• 1月19日