※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。他の子は厚着で、自分の子は薄着。赤ちゃんの健康を考えすぎているのか不安です。

ショッピングモールやスーパーで見る赤ちゃんが自分の子よりずいぶん厚着に見えます💦
まだ歩かない月齢の子に関してです。
車移動が当たり前の地域なのですが、外出時は家から駐車場までと駐車場からお店までしか外に出ません。
上着は着せずトレーナーとレギンス又はパンツと靴下です。
大人の上着の中に入れながら向かうか、距離が少しあれば抱っこ紐に抱っこ紐用の上着をつけます。
お店は暖かいのでお店では上着なしです。
他の子はもこもこの上着やもこもこのジャンプスーツのようなものを着ていて、お店で暑くないのかな?と思ってしまいます😰
例えば初詣など外にいる時間が長い時は上着に帽子もしています。
うちの子が薄着すぎなのでしょうか。
汗疹の経験があるのと生後1ヶ月くらいのとき着せすぎで熱が出たため、暑くならないよう気をつけすぎているところがあります💦

コメント

🌈

私も九州ですが
私は逆に寒そう〜と思ってみてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    寒くないかよく見ながら服装考えます!

• 1月17日

私は抱っこ紐してても、一応UNIQLOのちょっともこもこした上着を着せてました!

うちは抱っこ紐カバーもUNIQLOだったので少し薄かったのもあります。

ちょっと寒そうだなぁと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    寒くないかよく見ながら考えてみます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!!
私も同じような服装させてます!
うちが薄着すぎる…?って思うくらい厚着させてる方多くて戸惑う事多いです😂
でも、うちの子にはこれが適温だしと思って気にしないようにはしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    共感してくださる方もいて安心しました!
    自分の子に合った服装が大事ですね!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちは関東ですが、ほんと厚着させてるママさん多いですよね😂
お顔真っ赤で汗だくとか💦
私自身が子供と同じくらいの体温なんですが、ショッピングモールでアウター着てたらめちゃくちゃ暑いので脱ぐし、車で行ったら車に置きっぱなしです笑。
当然、うちの子たちもトレーナーにレギンスとかパンツですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お店は暖かいですもんね💦
    車だと車の中も暖かくしますし!
    わたしも暑がりで抱っこ紐してると触れる部分が暑いのでそれも心配してしまいます😭

• 1月17日
ドキンちゃん

お子さんの体質によるのでは?
ジャンプスーツ着てて汗をかいたり顔が真っ赤になっていないのであれば問題ないでしょうし、薄着でも身体(首下から膝上くらい)が冷たくなったり唇等の血色が悪くなったりしてなければ問題ないと思います。
うちは中国地方で車移動ですが基本の服装は冬用長袖肌着、ゴツめの服(セーターとかトレーナー等)、ズボン、靴下です。
買い物の時は上着は着せてません。
抱っこ紐つけて買い物するので気温の低い日は私自身が寒いのもありダッカー付きのコートに一緒に入ってることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    寒くて体調崩すのもよくないですし、体質によるものなのでしょうね!

• 1月17日
とと

わかりますー!!!室内でモコモコの着ぐるみみたいなカバーオールで頭から足先まで全て覆われてる赤ちゃんを見ると「苦しくない?!大丈夫?!」と勝手に心配してしまいます😂でも結構な頻度で見かけるんですよね…
可愛いのは分かりますが室内であれは本当に暑そうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    GAPのくまさんタイツを持っていますが、それすら着せるタイミングを見失っています💦笑
    もこもこの着ぐるみかわいいですよね!室内でそれは私も心配しそうです。

• 1月17日

九州ですが、店がケチってるのか?暖房の効きが良くないことがあります😂
あと外歩くお店とかだと着せてますよ😊
顔が真っ赤になったりしてなければいいと思います。
お子さんによると思いますよ〜
上の子は風邪引きやすいので着せてましたが、下の子は暑がりなので着せてないこともありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかにそういったところもありますね!
    スーパーの食品売り場は寒かったりしますしそのときは一枚かけてます。
    お子さん2人でも全然違うんですね!
    参考になります。

• 1月17日
ままり

今は歩いていける範囲のショッピングモールやスーパーしか行かないので、外が寒いのでモコモコ着せてしまいます。室内にいる時間が長ければ暑そうですよね💦あまり室内に長居することがないのと、抱っこ紐から下ろして脱がせにいくまでもないかなーとそのまま着せちゃってます😅。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も同じ状況であれば歩く時間のことを考えてもこもこ着せると思います!
    車か徒歩かにもよりますね😌

• 1月17日
えだまめ

ケープがモコモコで暖かいので、それをつけてる時は真冬の外でも上着無しです☺️
室内に入ると暑そうなのでケープとっています。
ベビーカーの時はトレーナー、ズボン、薄手のひざ掛け、それで寒そうであればスヌードです☺️
上着もですが、室内でもずっとモコモコのケープつけたままの方もいますよね💦
中の服装にもよると思いますが、私も暑そうだな~っと思ってしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    人それぞれだとは思いますが同じ感覚の方がいらっしゃって安心しました!

• 1月18日