※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発語がほぼない状況で、特定の言葉を使える時と使えない時がある。同じ経験の人いますか?

現在発語がほぼない状況です💦
最近物を渡しながら「どーじょ」って言ってるように聞こえることが何度かあり、場面にあったときに使えてる!発語かな?と思ってたんですが関係ないときにも「どーじょ」のように聞こえる時もあるなと感じてきました😅💦

同じように化粧ポーチを私に渡しながら「開けて」って聞こえる時が何度かあるんですが関係ないときにも開けてのような発音をしてる気がします💦

きちんと場面にあって使えてるときと関係ないときがあってこれはどうなんだろう?って思ってます😂

同じような感じだった方いませんかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて「どーじょ」と言うようになってちょーだいと言うと「どーじょ」とも言うし意味無いところでも言っていたのですが今では理解して言えているので、言葉を覚えようとしているかな?と思っていました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました💦今では理解されてるんですね!😳✨段々と理解してくれることを待ってみます😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解して言えている時は大袈裟に凄いね〜👏と褒めまくっています😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も理解できてたときは大袈裟に誉めてあげようと思います!
    意味のない所とは間違った場面でも使ってたりしましたか?
    うちの子絵本を渡しながら「開けて」のような発音とかあったことがあり…😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違った場面で使っている時はこうやって言うんだよ〜とその時の言葉にあった言葉を教えてあげています☺️

• 1月18日
はちゃまま

あるあるデスよ〜!
覚えたての言葉を繰り返し言っていたりしますから!
きちんとママの行動を見てるんですね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あるあるなんですか?!😳あるあるという言葉に安心しました!😭繰り返し言って練習してるんですかね!

• 1月17日
  • はちゃまま

はちゃまま

あれ〜、こんなふうに聞こえたよね〜、なんて言ってたらあっという間に会話ができるようになっちゃいましたよ(笑)子供の学習能力は素晴らしいから!
    うちは今イヤイヤの真っ只中です(笑)
    毎日「イヤー!しない〜!」のオンパレードです!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもあっという間に会話できるようになってほしいです😭
    間違った場面でも使ってたりするのですが、言葉の覚えたてはこんなものなのでしょうか?
    例えば絵本を渡しながら「開けて」のような発音をしてたりします😂

• 1月18日
  • はちゃまま

はちゃまま

どんどん話しかけておいてオッケーデスよ!
    私の甥っ子は、ほとんど話さなかったのにある日から急に話し始めましたよ!
    子供はちゃんと聞いています!大丈夫!

• 1月18日