※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

今更なんですが先月に髪を染めに行き、バレイヤージュにしてきました。…

今更なんですが
先月に髪を染めに行き、バレイヤージュにしてきました。
その際にブリーチを2回していて
美容院でムラシャンも購入し、使ってます。
トリートメントは、普通のトリートメントを使ってます。
しかもメニュー全部含め美容院代だけで、4万もしたのですが
3日程で色落ちをしてしまいました。

2回のブリーチは、はじめてだったので
こんなもんか??とお直しなどは、してもらわなかったのですが
正直その色をもっと楽しみたかったっていうのもあり

ムラシャン使うのもはじめてだったので
使ってる最中に5分は、おいたのですが
使い方が間違ってるから効果が薄れたのかな。とか色々考えたりしてます。

それでもやはり3日で色落ちは、早かったんでしょうか??
同じように色落ち早かったって言う方居ますか??

お直ししてもらいましたか??

コメント

deleted user

ブリーチして色入れると基本的に持ちが良くても1週間とかで落ちますよ🙂
シルバーとかだったらだいたい3日で落ちます!
髪質にもよるみたいですけど
カラーした日はシャンプーしないほうがいいみたいです🤔
ムラシャンって10分ぐらいじゃなかったでしたっけ…?

場所によったらまた色入れてくれるところもありますが
だいたいは初めに色落ちしやすいって説明されるので
お直ししてくれないところが多いと思います!

ピカ

美容師です
もし気になるのなら1週間以内ならお直ししてもらえると思いますが、多分希望の色より濃い色をオススメされると思います!

美容院での仕上がりが希望の明るさだったなら3日で落ちちゃうのは仕方ないです。

長持ちさせたいなら希望の明るさより濃いめに色を入れた方がいいです!


ブリーチはすればするほど色落ちやすくなります。

ムラシャンに関しては黄色味を飛ばしてくれる物なので、ブリーチ2回だけだとムラシャンを置いたからといって色が入るわけではないです!

だからといってムラシャンして時間置かなかったら黄色味も飛ばせないので5分置いたのは使い方としては正しいと思います!!