※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻☻☻
子育て・グッズ

生後30日の男の子の鼻づまりについて心配です。普段は機嫌も良さそうですが、呼吸に不安があります。大丈夫でしょうか?

生後30日の男の子を育てています✨

この頃に赤ちゃんの鼻づまりってあるのでしょうか?

たまにブヒッて感じで鼻が苦しいのかな?って心配になってしまって>_<
普通に寝てるし機嫌が悪い感じ等はないと思うのですが…

ちゃんと呼吸してなかったらどうしようと気になって目が冴えてしまいました…>_<💦

コメント

ポン子ちゃん

なんかありましたー!
鼻詰まりみたいな感じで音だけ聞いたらオッさんみたいな(〃ω〃)
私も気になりずっと見てたのを今思い出しました♪
風邪じゃないですよね?まだその月齢なら違うかな。
多分よくあると聞いた記憶があるので大丈夫と思います。

• ☻☻☻

☻☻☻

回答ありがとうございます☺️💕

今週1ヶ月検診なので、聞こうとは思うのですが心配になってしまって😭

もう毎日、!?って気になることだらけで…💦心配しすぎはダメやと思うんですが今日は息をしてるか確認ばっかしてしまってます😭💦

• 10月26日
こころん♡

こんばんは✨
私も同じことを悩んでいて、今日の1ヶ月健診で先生に聞いてきました!!

赤ちゃんは元々鼻の気道が狭いから、詰まりやすい、、熱やダルさが無ければ問題はないとの事でした☺︎
見える範囲で鼻水や鼻くそがあれば取ってあげて〜と言われました(o^^o)

ブヒブヒ言ってて苦しそうですよね💦
私もとっても不安になりました(/ _ ; )

静かに寝てても心配になりますし、何か音を出してても心配になりますよね(T-T)
指をツンツンして、
反応の確認ばかりしてます(๑•́‧̫•̀๑)

あさひな

生後2週間頃からけっこうな鼻詰まりで、風邪をひいたのでは、とかこのまま息が止まったらなどと心配して夜は眠れなかったです。
先生に聞くと、赤ちゃんって鼻が詰まりやすいそうです。それを聞いてもほんと酷そうで、鼻詰まりの音を聞いてると胸が苦しくなりました💦

ヤット

産後なので敏感になってるし、眠れないですよね。
新生児は鼻腔が狭いので音がおっさん並みになります笑😅
びっくりするときありますね笑

私も上の子の時はほぼ寝てないんじゃないかと思うぐらい心配になりよく呼吸確認してましたよ😓

赤ちゃん、結構丈夫なので大丈夫ですよ。
加湿など室内の湿度は調整してあげて下さいね。