※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
その他の疑問

ちょっと気になったので質問させてください(^^)「正産期」と「正期産」…

ちょっと気になったので質問させてください(^^)
「正産期」と「正期産」って同じ意味なんですか??
私、ずっと「正産期」と思って使ってたんですが最近「正期産」と言う言葉を聞くようになったのでどっちが正しいのかなー?と思ってるとこなんですが…(´Д` )

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

もう産む時期ともう生まれていい時期の違いだったと思いますよ!

RuuMama

見れますかね?(・_・;

メロンパン

正産期は37週から41週6日の赤ちゃんが産まれてもいい時期、この期間の間に産まれることを正期産です。

ちゃん。

ちぃままさん。

コメントありがとうございます♡やっぱり意味がちょっと違ったんですね💦
まだ37週じゃないのでどちらも使えないですが37週にはいって産まれてなかったら「正産期」でいいという事ですかね??

ちゃん。

RuuMamaさん。

コメントありがとうございます♡
わざわざ画像までありがとうございます(^^)♡♡
見れました!
この画像に書いてある意味では、その間に産まれてない時は「正産期」で産まれてたら「正期産」という事ですよね??

ちぃまま( ˙ω˙ )

そうですよ!!

ちゃん。

まま☆さん。

コメントありがとうございます♡
なるほど…では、37週入ったら「正産期」と使っていればいいという事ですよね??
産まれてないのに「正期産」と使ってたらそれは間違いという事ですか??

メロンパン

そうです♪
会話風にすると、
「今日から正産期に入ったよ~」と「正期産でした~」みたいな感じです!笑

RuuMama

なんだか難しいですよね笑
37週〜41週の「期間」が「正産期」です!
正産期の37週〜41週での「お産」が「正期産」ってことだと思います(^^)

ちゃん。

ちぃままさん。

そういう事なんですね!
教えていただきありがとうございました( ^ω^ )!

ちゃん。

まま☆さん。

なるほど(笑)
産まれるまでは「正産期」と使って産まれたら「正期産」と言うようにします\(^o^)/
間違えないようにしなくちゃ(笑)

ちゃん。

RuuMamaさん。

難しいですよね(´Д` )
言葉も似ているし、最初間違えたのかと思っちゃいました(笑)
言葉ひっくり返しただけと言うなんとも間違いやすい言葉です(笑)
もう少しで「正産期」に入るのでそしたらその言葉使いたいと思います\(^o^)/

RuuMama

グッドアンサーありがとうございます(・_・;♡!

出産までもう少しですね(^^)体に気を付けて出産頑張ってくださいね(^^)♡

ちゃん。

RuuMamaさん。

いえいえ(^^)
皆さんにあげたいところなんですが…RuuMamaさんはわざわざ画像まで貼っていただいたので選ばせてもらいました( ^ω^ )♡

はい!もう少しなんでウキウキ中です(笑)頑張って元気な子産みます\(^o^)/