※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみまみ
妊娠・出産

生理が予定日より8日遅れて始まり、膜のような塊が出たことで心配。妊娠を希望し、体の状態も気になる。受診が必要か不安。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

生理予定日を8日間すぎて、生理が来てしまいました…。
今までこんなに予定日を超過することがなかったので少し心配です。今日の朝から生理が始まり、夕方あたりに10円玉くらいの膜のような塊が出てきてギョッとしました。。このようなことは初めてです。まだ受診するほどのことではないんでしょうか。
妊娠したいなーと思い始めて半年くらい経ち、自分の体に悪いところはないかなと心配にもなってきました😥

アドバイスや、同じような経験をされた方がいらっしゃればコメントいただきたいです。🙇‍♂️

コメント

みゆ

化学流産の可能性もあるのかなと思いました🤔
化学流産だと、予定日過ぎても生理が来なくて受精したけど着床せずそのまま流れてしまうので遅れたりするので。
いつもより量が多かったり生理痛が重かったりなどは無かったでしょうか??

  • まみまみ

    まみまみ

    コメントありがとうございました!調べてたらたしかに化学流産な気がしました…!いつもの生理と量と痛みは変わらないですが、なんとなく感覚でいつもと違う感じがしたので、少し安心しました。。
    教えてくださりありがとうございました!!

    • 1月18日
  • みゆ

    みゆ

    妊娠希望とのことで、化学流産はお母さんの体が悪いからではなく元々染色体に異常があったりで着床しなかっただけなのでゆっくりお過ごしくださいね😌
    フライング検査しない限りは気付くことのない流産で私も2度経験しました!

    • 1月18日
  • まみまみ

    まみまみ

    ありがとうございます😭こんなこともあるんだなと勉強になりました。みゆさんも経験されたんですね。なんだか心強いです…!この後特に婦人科等に行って処置が必要なわけではないんですよね??みゆさんは化学流産のあとどれくらいでご妊娠されたのですか…?

    • 1月18日
  • みゆ

    みゆ

    着床後の流産だとちゃんと出ているかなどみないといけないみたいですが、化学流産だと特に処置必要ないです🙆🏻‍♀️
    1人目が8ヶ月くらいから2人目希望だったのと生理が再開していなかったので産婦人科に行ってました。排卵チェックと排卵を促す注射などをしてもらいましたがそれでもしばらく妊娠しなくて化学流産もありました🥲
    タイミング法だけでしたけど、毎回の診察にお金もかかるし漢方も味が苦手なのに飲まないといけないのが嫌で諦めて自然にするかってなってから半年くらいで妊娠しました!今回の妊娠が10月くらいにわかって、そこから前回の化学流産が2月だったので8ヶ月くらいでした☺️
    ただ、ゆるく排卵検査薬など病院関係なく自宅で出来ることしてタイミングとったらもっと早く来てくれたりするかもしれないです!

    • 1月18日
  • まみまみ

    まみまみ

    いろいろ教えてくださりありがとうございます!!✨✨妊娠ってほんとに奇跡的というか、神秘的なものだなと感じました😭みゆさんいま妊娠されているとのことなので、お体大切にしてくださいね🙏ちなみに化学流産のあとは1ヶ月はタイミング持たない方がいい等、病院でお話しありましたか…?
    3人目は女の子がいいな…と考えていて排卵検査薬も使ったりしていましたが、面倒でなかなか続けられていません😭妊娠のことばかり考えるのも疲れちゃいますよね…ゆるく気長にやっていこうと思います!

    • 1月18日
  • みゆ

    みゆ

    本当にそうですよね🥺初めの頃なんか、妊娠が分かれば誰でも無事に産める、産まれてくるって思ってたけど調べれば調べるほど奇跡なんだなあ、、と!
    タイミング取らないでね、と言うところもあれば言われないところもあるみたいですよ!
    私の場合だと、胎嚢が見えたわけでもなく尿検査の反応だけあってただ遅れてきた生理みたいなものだからで次の周期からまた妊活してました!
    産み分けもあんまり考えてなかったのであれですが、、もし可能なら排卵チェックに行ってみるのと基礎体温測るのが一番良いかと!
    ただ基礎体温は面倒くさいですが、妊娠の兆候、生理前、排卵日などわかります🌟
    デメリットは自分の大体のグラフがわかるのが数ヶ月かかる事と毎朝測らないといけないのが面倒なくらいですが😰

    • 1月18日
  • まみまみ

    まみまみ

    いろいろ教えてくださり本当にありがとうございます!
    排卵チェックと基礎体温はかってみようと思い、体温計買ったりはしたんですが、なかなか継続するのって大変ですね😂子供もいるとそれどころじゃなくなってしまってます😅でも自分の体を知ることも大切だなと思うので、また挑戦してみようかな…
    みゆさんが無事に出産されることをお祈りしています!🌟

    • 1月19日
  • みゆ

    みゆ

    その気持ちめっちゃわかります!😂
    15秒とかで測れるやつをわざわざ買ったのに最終は起きて測る行為がめんどくさく私も数ヶ月して終わりました…笑
    あまり無理して頑張り過ぎないでくださいね😢
    ありがとうございます🥺❤️
    お互い子育て大変ですが頑張りましょう✨

    • 1月19日