※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費や子供費などを現金で管理している方がいます。例えば、おこずかいと生活費を別々の財布に入れて、自宅でおつりを仕分けて保管しているのか、それとも仕分けた現金を全て持ち歩いて支払いに使っているのか、どちらでしょうか?

食費、子供費、ママおこずかい、ガソリン等
現金を仕分けて管理されてる方。
例えばおこずかいと生活費の2つの財布持ちあるき、自宅でおつりを仕分けて保管という感じですか?
それとも、仕分けたケース全部持ち歩き、ケースの 中から支払いしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無印のパスポートケースにわけて入れて持ち歩いてます🙂
お小遣いというか、自由に使うお金は財布にいれてますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆
    レジでパスポートケースのファスナー開けてって感じですよね☺️
    無印のは薄いのかな。
    付録のありますが、ケース自体大きいんですよね…

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物行く時はパスポートケースから必要そうな食費、生活費とか選んでそれだけ持っていきます☺️
    パスポートケースのカバーごと持ってくと嵩張るしレジで出すの大変なので💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスポートケースを裸のままバックに入れてるかんじですか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パスポートケースというよりかクリアポケットに食費、生活費とか振り分けて入れてるので必要なものポケットをそのままカバンに入れて持っていってます☺️
    基本買い物とか行く時しか持ち歩かないですね🤔

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😆

    • 1月18日
ギャルマインド

何かの付録のマルチケースを使っています!
普段身軽でいたいので自分の財布に自分のお金(お小遣い)をいれていて
買い物の時はとりあえずそこから出して
帰ってきたらその日のうちに
精算してます!
精算したレシートはチェック付けておいて次の給料日まで取っておくという感じにしてます👌🏿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😆身軽にしたいんです🙆
    後で精算だと小銭足りなくなったりでアバウトになって困ってましたが、わざと小銭残す様な支払いすれば済みますね😅
    そうしてみようかな😵

    • 1月18日
  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    端数はなんとなーくレシート合わせて精算してます笑
    1650円じゃあな、、という時は400円とか300円のやつと一緒にして2000円引いたり〜みたいな感じでアバウトです笑

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ( ´∀`)分かります😆
    お菓子とか、家計と自分用線引きアバウトなのと一緒みたいな😅

    • 1月18日
  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    そうそう!笑
    ちょっとぐらいならいいかなで😁

    • 1月18日