※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で延床面積35坪の家を建てたいと思っています☺️もし差し支え…

一条工務店で延床面積35坪の家を建てたいと思っています☺️

もし差し支えなければ土地抜きでどれくらいかかったか教えて欲しいです💦
よろしくお願いします☺️💕

コメント

35坪なら3500行きますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    33坪で太陽光とハイドロテクトタイルのオプションのみで最低限の外構や初期費用込みで3100万ほどと言われたのですが、35だとやっぱりそれくらいになりそうですね✨
    オプションで大体200万くらいでみてたのですがもっとかかるんですかね🤔?

• 1月18日

退会ユーザー

オプション、かかりますよね
    我が家は、最低にしました!
    キッチン変える方もいますね!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限でもやはりグレードは良いですか🥺?ネットでみるばかりで全然わからなくて💦
    キッチンは御御影石なるものが良いとみました☺️話聞くだけだと夢膨らむばかりで金額が想像つかなくて😂

• 1月18日

退会ユーザー

御影石、もしかしたら抽選で当たるかも😃我が家は、違うのにしましたよ^ ^
    でも、熱に弱いかも!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抽選というのは今からでも遅くないのでしょうか?🤔すでに展示場行ったりモデルハウス回ったりとしてしまっていて💦
    熱に弱いものもあるのですね😳キッチンなのに熱に弱いのはちょっと気になります😞

• 1月19日

退会ユーザー

契約してからの抽選です!
    展示場予約まえに、紹介あったらオプションが無料です(笑)🚗 ³₃

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約後なんですね😳✨まだ間に合いそうでよかったです🙋‍♀️💕
    一条工務店で建てるなんて全然考えてなくてふらっと行ってしまったので残念です😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

グランセゾンで3400万くらいです!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

i-smartより単価が高いと言われたのですが、オプションは結構つけられましたか🥺?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスマートに比べると坪単価は高くなりますが、標準でハイドロテクトや天井高が2650になるのでトータルで見るとあんまり変わらないと思います👀

うちは太陽光が200万とベタ基礎+地盤改良で140万なんですけどそれ抜きでってことですよね?笑
    その他のオプションで言うと100万もいってないとおもいます!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今なんとなく33坪での見積もりとってみましたーと出されたものが、太陽光とハイドロテクトタイルと最低限の外構や諸費用込みで3100と言われました☺️
    ベタ基礎とやらは入ってなかったのですが、調べたら必須のような感じですね💦
    天井高くなるのですね✨夫が高身長なので高いのいいですね🥺
    その他オプションで100以内なんですね😳ネットでばかりみていたので色々つけるのが普通な感じで考えてました😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスマートでの見積もりですかね?グランセゾンでも同じ条件で見積もり出してもらって比較したら良いと思います☺️👏

うちの住設でいう
    高額なオプションといえば
    下り天井とトイレをネオレストに変更したくらいです!😆
    あとはクロスとか自在棚とか
    細々したののちりつもですね、、、笑

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

i-smartでの見積もりでした☺️
    両方で見積もりと伝えてみます✨

下り天井おしゃれですよね🙌💕
    細々したものをオプションつけたら60個くらいつけて300万!とかっていうのをみて戦々恐々としてました😂
    一生に一度の買い物と思ったら色々つけたくなってしまいますよね🥺

• 1月19日