※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

保育園・幼稚園の先生がコロナ陽性の場合、子どもとの接触状況や休ませる期間について教えてください。

保育園・幼稚園の先生がコロナ陽性との連絡をうけた場合どうされてますか?

・どの先生が、と知りたいわけではないがどれくらい
子どもとの接触があったか、など聞くのは失礼ですかね…?
ちなみに濃厚接触者等ではないようです💦

・休ませるとしたら、どれくらいの期間休ませますか?

参考にさせてください🙇‍♀️
(育休中なので休ませることは可能な状況です

コメント

rms

失礼というより、教えてもらえない可能性が高いかなと思います😭
次男が保育園で過去に2回濃厚接触者になっていますが、
詳細はなにも教えてもらえませんでした。
可能なら2週間ほど休ませると良いと思います!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

聞いても教えてくれないと思います💦💦
うちの幼稚園は子供の場合ですが、バス登園かと学年のみしか教えて貰えません💦
濃厚接触者は個別に連絡があるそうですが…😅
休ませるなら2週間ぐらいですかね🤔

3人ママ☆

個人情報になるので、細かいことというか何も教えてくれないですねー💦
うちは金曜日に連絡がきて、今朝電話したら…濃厚接触者は連絡がいくので、ないってことは濃厚接触者ではないということです‼️行動制限も特になしですよ‼️お休みするかは保護者に任せますので…しか言われませんでした😣
うちは私が育休中なので、とりあえず今週いっぱいはお休みさせます😣

りー

教えてもらえないと思うし、個別連絡をみんながしてくると先生たち大変だと思います。
気になる気持ちは分かりますが、連絡しない方がいいかと思います。