※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方にぐずり始める悩みです。ミルクは4時間おきに飲んでいるが、18:50からぐずります。様々な方法を試しても改善せず、困っています。

生後3ヶ月くらいから決まって18:50〜ぐずり始めます😭
いまだにでとても困ってます….毎日この時間から急にぐずり始めます….
同じような子いますか?
もう8ヶ月になるのになぁ😭
ミルクは4時すぎに飲んでます。大体4時間くらい日中は空きます、この時間だけ早く飲みたいとかあるんですかね….
流石に5ヶ月これはもうしんどいです….
もはやどこかおかしいのかな…
お茶飲ませたりはしてますがなかなか飲んでくれません
動画見せたりおもちゃで釣ったりいろんなことしてますが無理でした
これ以上どうしろと…って感じです…

コメント

deleted user

眠たいとかではないですか??
うちは寝るのが早い子で18時には眠りについてるような子でした💦
今は何時に寝てますか?
生活リズムを少し変えてみるのはどうですかね?👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時前から夕寝30分してます…
    今は20:30くらいに寝てます!
    寝室とリビングがつながってしまっているため18時にねんねさせることができないんです🥺
    音に敏感ですぐ起きてしまうため….
    旦那も19時過ぎないと帰ってこないので難しいんですよね😭

    • 1月17日
newmoon

眠いのではありませんか❓🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝30分したあとにこうなるんです😭💦
    寝足りないってことですかね?💦

    • 1月17日
  • newmoon

    newmoon

    多分寝足りないのだと思います💦うちの娘のそのくらいの時期はすごく早寝で、18:30〜19時頃には就寝していました😅

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時くらいに起きてましたか?😭
    もし差し支えなければ1日のスケジュール思い出せる範囲で大丈夫なので教えていただけると大変助かります….🥲

    • 1月17日
  • newmoon

    newmoon

    娘は一度就寝するものの、夜間何度も起きて、しかも朝は4時とか5時の早朝覚醒でした🙄💦
    なのであまり参考にならないかもです😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早く寝る分早く起きてしまう感じになりますよね😭
    うちは18時からの夕寝30分ぴったりで自分から起きてきちゃうのでもう寝たいのか起きたいのか謎すぎて疲れちゃいます😂💦
    正直19時過ぎとかに寝てくれると助かるんですけどね💦

    • 1月17日
  • newmoon

    newmoon

    夕方以降は赤ちゃんも疲れが溜まりやすいですし、しんどいですがグズるのはあるあるだと思います😭
    なんなら今でもお昼寝せずに過ごして夕方眠くなって、グズグズ、ギャーギャー言います…😅💦
    3回食になるとまたリズム変わってきますしあまり考えすぎず、頑張りましょう😊

    • 1月17日
ぽん

寝ぐずりって可能性はないですか?
夕寝はしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝しっかりするんです18時前から30分….

    • 1月17日
  • ぽん

    ぽん

    そしたら逆に夕寝を無くして19時就寝とかどうですか?
    息子は7〜8ヶ月で夕寝無くしたような記憶があります。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2〜3時間しか起きてられないので15時に昼寝から起きてきて18時前に眠くなってしまうようなのですがどうしたらいいでしょうか😭💦?!
    昼寝は13-15で2時間〜2時間半寝ています!
    17時前にお風呂に入っています!

    • 1月18日
  • ぽん

    ぽん

    あくまでうちの息子の場合ですが
    17時お風呂
    18時離乳食2回目
    18時半ミルク
    19時就寝
    でした!
    眠気限界の時は離乳食食べながら寝てたので、そのまま起こさずミルク飲ませて寝室に運んでました!

    • 1月18日
deleted user

ぐずり出したら自然に起きるまで寝かせて夜中にミルク→朝まで爆睡とかどうですかね🤔
起きた時に覚醒してしまったら恐ろしいけど…😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    書くところ間違えました💦すみません💦💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきひどいぐずりの時に寝るかな?と思って寝かせてみたんですけどギャン泣きしちゃって手つけれなくなっちゃってまだ3時間ぴったりしかたってないけどミルク飲ませたらケロッと機嫌治って今遊んでます…
    いつもそんな感じなんです😭
    夕寝も18時少し前からし始めて自分から30分ぴったりで起きてきて遊んだりしはじめるのですがどうするのがいいんでしょうか😭💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご機嫌治ってよかったです🥺

    その流れで20:30に寝てくれるなら早めにミルクあげちゃっても良さそうな気がします✨

    ずっとグズグズされるのつらいですよね😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日この流れなのでもう疲れちゃって😭
    眠いなら18時の夕寝でもう起きずに寝てなよ〜!って思っちゃいます🥲
    軽いぐずりの時と激しいぐずりの時あって今日は激しいぐずりだったので質問しちゃいました….😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠いなら寝ればいいのにー!わかります😵
    わたしも何度も泣きそうになりながら過ごしてました💦
    3回食始まったらまた生活リズム変わってきたりするし、ミルクも時間きっちりじゃなく多少前後しても大丈夫ですし、ありきたりだけどいつか終わりが来るんでがんばりましょう😭😭

    お子さんもただ泣きたいだけの日があるのかもしれないですね🥲💓

    • 1月17日