※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子
子育て・グッズ

4歳の男の子が昨日唇を切り、膿んでいる状態。明日の受診先を相談。①かかりつけの小児科、②総合病院、③口腔外科、④整形外科、⑤その他。

4歳の男の子です。長くなりますが、困っているのでお答えいただけると助かります。

昨日夕方、自宅で転び唇を切ってしまいました💦
すぐに救急外来などを電話であたりましたが、日曜日だったのもあり、車で30分かかる大きな総合病院しか受け入れて貰えなかったのですが、そこで処置をしてもらいました。結局、2針縫いました。
医師から「硬い食べ物は避けて」「化膿しないように食べ終わったらうがいをして」と言われており、気をつけていたつもりが、今になり、まだ腫れていて膿んでしまっているように見受けられます。

この場合、明日どこかへ受診するとしたらどこでしょうか。
因みに20日に抜糸する為に20日に再度昨日受診した先生の所には必ず行きます。
①かかりつけの小児科
②明日も昨日みて貰った総合病院
③近くの口腔外科
④近くの整形外科
⑤その他(コメント頂けると嬉しいです)

膿んでしまったのは私の責任もあるのは承知していますので、ご批判などは控えて頂きたいです😓💦

コメント

もこもこにゃんこ

私だったら、30分くらいなら昨日の病院にします😊

  • マチ子

    マチ子

    やっぱりそこが1番ですよね😭💦
    ただ都心部で車を持っておらず、タクシーで片道4000円かかるんです😱😱😱

    • 1月17日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    タクシーなんですね💦
    それはちょっと悩みますね😱
    近くの病院に行きたくなっちゃいそうです😅

    • 1月17日
トマトゼリー🐱&🐭

まだまだ管理難しい年齢なので、あまりご自身を責めないでくださいね😌

私なら、昨日診てもらった総合病院に電話で問い合わせして受診しますね!

お大事になさってください。

  • マチ子

    マチ子

    やはりまずは昨日の総合病院に電話してみますね😭✨✨

    • 1月17日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    今は、どこの病院も、コロナ疑惑のある患者さんは別ルートでの診察になるかと思いますよ。


    どうしてもなら、待ち時間は車で待機するなども出来ます。

    • 1月17日
  • マチ子

    マチ子

    実は都心部でマイカーは無くタクシーで片道4000円かかるんです😓💦

    • 1月17日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    そうなんですか😭

    なら、離れたところで待機ですね💦

    • 1月17日
3-613&7-113

唇の怪我て、本当厄介ですよね😭我が家も、上の子が唇下を切って2針縫いました。また、口腔内も怪我してて薬剤を使ってうがいするよう言われました。口の中の傷は化膿したのか、なんかドロッとした?ネバッとした?のが出来ちゃいました💦様子見してたら、口の中なのでうがいで出たり食事と共に食べちゃったりして消失しました(再診指示の時しか受診してません)。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家も、縫ったのは不慣れな大きい病院です(初診)。

    • 1月17日
  • マチ子

    マチ子

    経験談、大変参考になります!
    不慣れな上、コロナの患者さんもいる大きな病院で😓💦
    まずは明日、電話で問い合わせてみます🙏💦💦

    • 1月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    食事も気を使うし、ケアも気を使うし、日常生活も気を使うし、本当大変ですよね😭
    大きい病院て、そうですよね😭我が家のかかったところも、発熱外来があって「…もう嫌😭」てなりました(幼稚園で怪我して、幼稚園で探して貰ったところ)。

    • 1月17日
  • マチ子

    マチ子

    食事やケアも気をつけていたつもりだったのですが😓

    因みに処置から抜糸の間に化膿しましたか?

    • 1月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    気を使うから大変ですよね、ってことです💦

    なんかドロッとしたのは出来ました💦

    • 1月17日