※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
ココロ・悩み

毎日子供を連れて死ぬか、自分だけ死ぬかと考えてしまい、精神科に通っていますが、薬を増やせず困っています。どうすればいいでしょうか。

産まなきゃよかったと思ったことありますか?
そう思ってしまった時どうやって乗り越えますか?

毎日産まなきゃよかったと思ってしまいます。
子供を連れて死ぬか、自分だけ死ぬかと毎日考えます。

精神科には通っていますがこれ以上薬を増やせない状態です。(20錠は飲んでいるので…)

わたしはどうしたらいいんでしょう。
もうなにもわかりません。

厳しいお言葉や批判はお控えください。
非常に落ち込んでいるので……。

コメント

はじめてのママリ🔰

物理的に離れるの、無理そうですか?
ご主人とか実家とかに預けるとか、乳児院のショートステイとか。

産まなきゃ良かったは思ったことないけど、離れたいって思ったことはありますよ。
そういうのは物理的に離れるのが一番だと思ってます。

はじめてのママリ

旦那さんや実家に預けるとか一時保育制度があれば一時保育を利用してみたらどうですか?

私も産まなきゃ良かったと思ったことはありませんが、1人になりたい、娘と離れたいと思ったことはありますよ。

たんみーず

産まなきゃ良かったとは思ったことないですけど、もう子育てやめたい!って思った事ならあります😩

精神科にも通ってるようですし、上の方が仰ってるように何処か一日預けて離れてみてはどうでしょうか?
旦那さんはエルさんの気持ちは分かってますか?

まさしく今日、先ほど、どっかいってくれ、と本気で思いました。
色々本を読みましたが、薬が必要ないのに必要以上の薬を飲むことで精神的に不安定になることがあるみたいです。

私自身、安定剤や睡眠薬を飲んでましたが、それよりも誰かに子ども預けて1人の時間作るほうがよほど心が安定しました。

私は毎日思ってます😂😂
あー、きっとこの子がおらんかったら私はもっと自由だったのになーとか思いながら育ててます笑
離婚したら旦那に親権譲るつもりです💦

う。

産まなきゃ良かった。
お金は払うから誰か貰って。とばかり思っていました。
なので、お金を払ってヘルパーさんを頼んだりしました。

私も精神科に通っています。

薬の種類が合っていないことはないですかね?🤔

乳児院に預けたこともあります!
とりあえず今はお子様と離れましょう。エルさんの為に‼️

はじめてのママリ🔰

娘が2歳になるまで思っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は時間が解決してくれました!

• 1月17日