※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

母子保険「はぐ」について考えています。経済的に厳しい状況で、新たに加入したいと思っています。経験者のコメントをお待ちしています。

母子保険 はぐ について

こんばんは、見てくださってありがとうございます。
26歳主婦、現在妊娠2ヶ月です。

今回2回目の妊娠で、1回目は切迫流産→進行流産で手術となりました。
また今複数の医療保険に入っているのですが、昨年末で退職をし、保険料の支払いも厳しい為、必要なものだけ残そうかと思っています。

そこで新たに母子保険 はぐ に加入しようかと思っているのですが、実際にどうなんでしょうか?
入っておられる方などおられましたら、コメント頂けたら有難いです。

コメント

あき

はぐは、割高なので
コープ共済のたすけあい 女性コースの方が安くて手厚いですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    割高なんですね😭
    コープ共済の女性コースは入っています。そのままでもいいですかね?

• 1月17日
  • あき

あき

そのままでもいいと思います😊
    私も県民共済一つ入っていますので、一つあれば十分かなと思いますね🤔

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただいて安心しました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月17日
あちゃん

はぐは過去に切迫流産と診断されてる方は加入できないみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先日問い合わせたら、加入可能と言われました!

• 1月17日
  • あちゃん

あちゃん

ご契約いただけない方(主だった条件)
    以下のような方は、ご契約いただけませんので、ご注意ください
     医師から切迫早産を指摘されたことのある方(過去の妊娠も含む)
     多胎妊娠の方(双子以上を妊娠している方)
     今回の妊娠にあたり、体外受精、顕微授精、凍結融解胚移植のいずれかを受けた方
     過去 2 年以内に、乳房、卵巣、卵管、子宮、膣の病気にかかったことがある方
     過去 5 年以内に、がんなどの特定の病気や処置で、医師の診察・検査・治療・投薬を受け

• 1月17日
  • あちゃん

あちゃん

私も検討したことありますが
    このように書かれていたので
    できないんだなと思ってやめました💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫流産なので、切迫早産とは違うので、当てはまらないのかなと思いました!いろいろと難しいですよね😭わざわざ記載して頂き、ありがとうございます!

• 1月17日