※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

ママイベントで話しかけたら微妙な反応で凹んでいます。他の人と話したい気持ちを尊重してほしいです。

支援センターやイベントで他のママさんに話しかけたりしてうまく話せなかったというかとにかく凹む事ってみんなありますよね?
今日のママイベントで話しかけたママさんの反応が微妙で凹んでます。他の人と話したいオーラ出すのやめてくれ

コメント

ささみ

分かります(*_*)今日集団健診で、初めて子連れママの群れと接触したんですが全然お友達できなくて…凹むし疲れて帰ってきました。難しいですね💦

支援センターは週3回くらい通ってます( ¨̮ )
私は特に凹まないです( ¨̮ )
凹むほど他のママさんと触れ合ってないだけかも知れませんが・・・!

ママ友は何となく作りたくないです( -᷅_-᷄ )
その場で軽く話すだけの顔見知りくらいの関係がライトで好きです( ¨̮ )

ルーピー

ありますー(´;Д;`)!
最近私も同じ気持ちの方はいないのかと思ってました(つД`)ノ!!

まだママさんと絡むのに慣れてなくて
さらに地元じゃないので、方言とか喋り方が違うしなんか噛み合いません…
のでテンパってへんな返し方しちゃって
なんであんな言い方したんだろうとか
よく凹んでます…_| ̄|○

他の人と話したいオーラだすとか凹みますね…(°_°)
ささっと笑顔で会話終わらせてこっちも違うママさんと喋りましょう!!
最近支援センターしんどいです笑!!

いろいろ参加して...
思ったのですが...
ママ友を作るのって
めんどくさいなーと。
子どものためにと
参加してきたものの...。
その場その場だけで
よかったりもしますよ♪
凹むまでは、なかったですが...
子どもも私自身も
参加するたびに、
疲れて帰ってきますよ。
がっつり絡むのであれば★
保育園とか幼稚園とか
通いだしてからで...
いいと思いましたよ(*≧∀≦*)