※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

寝ぐずりする子でもネントレできるか心配。準備はしているが、娘に勝てる気がしない。できるでしょうか?

めちゃくちゃ寝ぐずりする子でもネントレできますか?

ネントレはどうしても元から力尽きて寝落ちするようなか弱い赤ちゃん向けなイメージがあって、寝ぐずりでめっちゃ泣く昼寝での寝落ちも6ヶ月生きて一度しか無いようなうちの娘にもできますかね🤔

やり方などは本を買ったり調べたりして準備はしているのですが娘に勝てる気がしないです🙋‍♀️

コメント

もな👠

私も背中スイッチひどくてネントレ試そうと思いましたが、声が枯れるまで泣き続けるんで…負けました。
それよりも背中スイッチ起きないような環境を試行錯誤するほうが効率よかったです😮‍💨

nakigank^^

長男がそうでした。😅
2時間泣きっぱなしでも寝ない!!
寝落ちは一回あります。(笑)
でもその子の性格に合わせてやればよかったなーと思いました!
やり方は一つしか知らなかったので泣かせるネントレしたけど長男には今回次男のような5分泣かせてトントン、もしくは抱っこして寝落ちする前に置く、すぐ声かけしないとかもっと合わせ方あったな〜と反省。😅

ママリ

やってみないと分からないと思います💦
ネントレ効果ない子3割りくらいいるそうなので😅

ネントレもいろんな方法があるのでいろいろ試してみるといいかもです!
私も本3冊買ってやりました!