※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち
妊娠・出産

昨日、胎嚢確認しましたが、形や赤く囲まれた部分が気になります。先生からの説明がなかったので、角度の問題か不安です。

昨日6w3dで胎嚢確認してきました!心拍確認は2週間後といわれました 🥺
そこでなのですが胎嚢の形が気になるのですが先生には何もいわれませんでした 💦 撮る角度的なものなのでしょうか。。
あと赤く囲った所なのですがこれも先生には何も言われませんでしたがネットで他の方のエコー写真をみると無いような気がして。。気にしすぎかもしれませんがこれも角度的なもなのでしょうか。。

コメント

ママリ

おめでとうございます💓
わたしも6wのとき胎嚢のみ確認で同じような形でした!
赤く囲っている部分素人なので何かはわかりませんが、角度によったりすべてが鮮明に映る訳では無いのでわたしもよくこれなんだろう?って思うのがありました💦先生に特に何も言われなかったのであればあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• にっち

にっち

回答ありがとうございます ☺️
    同じような形だったのですね 😳!!!
    ちょっとの事でも不安になってしまって。。
    何かあれば先生がきっといいますよね💦先生を信じて過ごそう思います✨
    お互いに体調に気をつけて過ごしましょう ☺️

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

心拍確認までの2週間はとにかく不安だしめちゃくちゃ長く感じますよね😣💭
    身体無理なさらずなるべく穏やかに過ごしてくださいね💓

• 1月17日
ママリ

おめでとうございます!✨
私も同じ頃のエコーで同じように長細い形の胎嚢だったと思います☺️そして同じくその2週間後に心拍確認できました😌
エコーって見れば見るほど気になるところ出てきちゃいますよね💦私もそうで色々気になる点が毎回発生しましたが、特に問題はなくきております🥺
次の検診が楽しみですね..✨

• にっち

にっち

回答ありがとうございます ☺️
    のこさんもだったのですね 😳
    みんな一緒の形ではなく人それぞれの形があるんですよね、きっと 🥺
    初めての事で不安がたくさん出てきちゃいまして…💦
    お互い体調に気をつけましょうね🥺ありがとうございました ☺️✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

胎嚢の形、私も毎回気になっていましたが、撮る角度みたいです!
赤く囲った部分も気にしなくて大丈夫だと思います😊🍀

心拍確認できますように✨

• にっち

にっち

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね 😭✨
    初めての経験なので何でも気になってしまって。。。

お互いに体調に気をつけて元気な赤ちゃんうみましょうね ☺️✨

• 1月20日