※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

モヤモヤするので質問させて下さい。メルカリで子ども用品を出品してい…

モヤモヤするので質問させて下さい。

メルカリで子ども用品を出品していて、値下げ交渉中に値下げ前の価格で別の方が購入しました。
こちらとしては、表記価格で購入して頂いたのでそのまま取引を進めていましたが、先に値下げ交渉していた方から、別の出品物にあれはどうなりましたか?とコメントが来たので、表記価格で購入されまた。早い者勝ちがメルカリのルールなのでそちらの方と取引しますとコメントしましたが、納得がいなかったようで最低な対応と言われました。。。
こちらに非はないし、ムカついたので、欲しい物は値下げ交渉せずに購入されることをお勧めしますと返してブロックしました。横取りは納得出来ない気持ちは分かりますが、メルカリは早い者勝ちですよね???

コメント

そそ

そのとおりです!
まったく悪くありませんよ☺️

mama

私も同じような経験があります(。>﹏<。)
お値下げ交渉中に別の方が買われ、メルカリルールに則りそのまま取引きをしようと思ったのですが、交渉中の方からキャンセルして欲しいと…メルカリは独自ルールを作ってる方が沢山いらっしゃったり、トラブルも多いと聞きます。。
長くやっていてそんなに出会った事はないですが、こちらが悪くない事は気にせずに流すことにしています(-ω-;)

ハーゲンダッツん工場長🍨

ままりさんは間違ってないです!!

横取りされてその購入しようとしていた人の気持ちもわからなくはないけど、わざわざままりさんの他の商品に最低とかコメントするあんたの方が最低だよって思います😇

メルカリは早い者勝ちです。私も同じ立場ならそのようなコメントを相手に言ってブロックします!

ままり

まとめての回答で失礼します。
みなさんのご意見を聞いて安心しました😌✨ありがとうございました🙏

ルル

ままりさんは何も悪くないです、おっしゃる通りそんなにほしいなら値下げ交渉せずそのまま買えばよかったんです。
それでそんな文句言ってくる人の方が最低というか頭おかしいです。