※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu10
子育て・グッズ

東海地方は寒いです。娘が毛布を蹴り飛ばして心配です。暖房や着せ方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります!
東海地方に住んでいますが、今日はとにかく寒いです!
今一歳半の娘がいますが、何度毛布をかけても、気がつくと毛布を蹴り飛ばしています。
皆さんは暖房は付けっ放しですか?子どもにどれ位着せていますか?
風邪をひかないか心配です(^_^;)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

パジャマ着せてますが、今日は布団蹴らずに寝てます。暖房はついてないです。
もう少し寒くなったら、スリーパー着せて寝かせようと思ってます!

• megu10

megu10

コメントありがとうございます!
    なるほど、スリーパー買ってみようかと思います☆

• 10月25日
えりんぬ

こんばんわ!私も東海地方に住んでいます。
今日は本当に寒かったですよね。

うちの子もよく布団を蹴飛ばしています。ですので、年中スリーパーを使用しています。夏はタオル地のものを、冬は毛布地のものを。
服みたいに着るタイプなので、布団を蹴飛ばしてもまだマシかと。
あと、1歳半、寒くなったら起きて何かしらのアクションは起こします。

• megu10

megu10

コメントありがとうございます!
    やっぱりスリーパー良さそうですね〜。近いうち買いに行こうと思います☆
    一歳半位になると、寒かったら起きて泣くとかですか?気が付いた時にひたすら毛布をかけ直してましたが、心配しすぎですかねぇ…。

• 10月25日
  • えりんぬ

えりんぬ

泣いたりしますよ。子供は体温高いんで、意外と大丈夫ですよ♪

• 10月25日