※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのリズムが崩れていて、朝の起きる時間について悩んでいます。朝は遅くても寝かせておくべきか、毎日7時に起こすべきか悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

起きる時間と寝る時間について、朝起こしますか?
子供は今生後8ヶ月です。

以前は7時頃起きて20時〜21時に寝るリズムだったんですが、帰省でリズムが崩れてしまって9時頃起きて21時には寝られず22時?頃寝るようになっています。
(ここ数日は私も寝落ちしちゃっていつ寝てるか正確にわからず…)

上の子の送迎もあるので遅くとも9時前には起こしたいんですが、リズムが戻るまでは朝は遅くても寝かしたままにしますか?それとも毎日7時頃1度起こしますか?

今は朝ゆっくり準備できるし午後の昼寝も遅めですがしっかり寝てくれていて楽なのでそのままなのですが、そろそろ3回食にしないといけないし朝起こした方がいいのかなーと迷っています。

同じ月齢や状況の方どうされていますか?また自分ならこうするなどあれば教えて下さい。

コメント

うちの子は、何処で何時に寝ようが6時半にはお腹すいて起きてます🤣

7時頃に起こした方がリズムが整いやすくなるんじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度7時に起きても授乳で寝たりするんですよね👶🏻やっぱりもうリズムは整えた方がいいですかねー。。

• 1月17日

退会ユーザー

はい、早寝早起きは成長してからも寝かせるのに楽で良いと思います😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり朝起こした方がいいですよね💦最近3人揃って起きるのが遅くなっているので👶🏻🧒🏻👩🏻気合を入れて起きるようにしないとですね😅

• 1月17日

毎日7時に起こしたほうがすぐリズム整うと思います👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方がリズムは整うと思うんですが、リズムを整えた方がいいのかなぁどうなのかなーと思って。

• 1月17日