※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
子育て・グッズ

友人の子どもが寝ている娘を起こそうとし、食事を取ろうとしたり、騒ぎ立てたりして大変だった。友人も何度も注意してくれたが、お互い疲れた。これは2歳児あるあるですかね。

この間子供と同い年のお友だちが
家に遊びに来てくれました🐥
お互い2歳ということもあり、
ある程度は許容範囲だと思っています。

が、寝ている娘を何度も起こそうとしたり
娘のおやつやごはんをとろうとしたりで
(↑同じメニューで自分のものは食べた後)
もう私も友人も目が離せませんでした😰😰😰

自分の分食べたでしょ〜と優しく注意すると
友人の子どもは店内中に響き渡る声で騒ぎ立て
その後も気に食わないことは
叫び散らしていました😭😭😭

友人も何度も注意してくれていました…🥲
バイバイした後お互いどっと疲れてしまいました😞

これは2歳児あるあるですかね〜…😖😖?

コメント

m

あるあるだと思います、、、

子連れで遊ぶとどっと疲れるけど、その反面いいところもたくさんあると思います!子育てや旦那の事とか気兼ねなく話せるし、子どももそうやって他者を認識していくのかなって思ってます!

  • かかかあちゃん

    かかかあちゃん

    たまにしか会えないから、ママ同士は会話がすごーく楽しいんですけど、目が離せず😂😂
    これも成長の一環なんですね!

    • 1月17日
抹茶

あるあるですよね😂
2歳ごろって、ほんと遊ぶだけで疲れてました🤣

  • かかかあちゃん

    かかかあちゃん

    やっぱりそうなんですね😂😂
    遊ぶ計画立てるものの、直前に毎度憂鬱になります🤣笑

    • 1月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

至って普通の2歳児です😂
子連れで遊ぶって、とにかく疲れますし、目は離せないですよ😂

  • かかかあちゃん

    かかかあちゃん

    まもなく2人目も産まれるので、さらに過酷になることを覚悟しておきます🤣笑!

    • 1月17日