※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘の斜視について、睡眠不足が原因で悪化する可能性や生活習慣について知りたいです。

子どもさんが斜視という方いますか?

うちの娘は最近たまに左の黒目が上にいくので来週眼科に行きます。

普段はそこまで気にならないのですが、年末年始の旦那の休みになかなかしっかりお昼寝とかができなくていつもより睡眠時間が減ったのが続いて、あれ?なんか目がちがうってなるようになりました。

昨日今日と旦那が連休だったのですがやっぱりしっかり寝れなくて、今日目が上にいくことが多い気がします。

これは後天性の斜視なんでしょうか?

また、睡眠不足だと斜視が悪化するんでしょうか?

他にもこういう生活習慣、こういうときでやすい、など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぼーっとしてると出やすいですよね、しっかり見てると真っ直ぐだけど気を抜くと斜視になることはあると思います!

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    ぼーっとしてるとき出やすいんですね!
    注意して見てみます!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとズレてる斜視と、ぼーっとしてる時だけズレる斜視があるみたいですね!
    まだ視力が発達しきっていないので、様子見になるかもしれませんが、診てもらったら安心ですね!

• 1月18日
  • みう

みう

はい、基本は真ん中なんですがたまに変なときがあって💦
    眼科いってみます!

• 1月18日