※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

息子が4ヶ月前から歯が生え始め、授乳時に痛い思いをしている。娘が5ヶ月で歯が生えたが、早いのか気になる。他にも同じような子供がいるのか。

衝撃❗️息子、歯がもう生え始めてました❗️まだ4ヶ月前なのに、ビックリしました、、、通りで最近授乳の時に噛まれると痛すぎると思った、、、
娘は5ヶ月で生えてきて、早い方だと思ってたんですが、こんな子けっこういるんですかね❓💦

コメント

新生児の時から生えてる子聞いたことあるので全然いると思います😌✨

mika

聞くことはあったんですけど。

3ヶ月で歯が生えたのは最速です(*´︶`*)ノ

歯磨き頑張って下さい( ˙˘˙ )♡

はじめてのママリ🔰

友達の子供3人いますが、みんな3.4ヶ月ではえてきたみたいですよ
息子も5ヶ月ではえてきて、乳歯も最近2本目抜けたので早めです
お子さん達ももしかしたら乳歯抜けるのも早めかもしれないですね〜

ままり

私の友達の子供も3ヶ月で生えてきました😆

おまめ

うちの子も2ヶ月半くらいで下の歯ひょっこりしてました🦷

mmm

子供3人とも3ヶ月で生えてきました🤣末っ子は今2本です🦷

ままりな

うちの子も3ヶ月で生えましたよ〜♡
離乳食はじめるころには、もう上4本下4本しっかり生えてました🤣

hnmr🌸

娘も4ヶ月手前で歯が生えてました!
びっくりして、すぐに歯医者へ相談しに行きましたが中には早く生える子もいるみたいですね💦
早い分虫歯になりやすかったりするから、気をつけてねと言われました🌸
ミルクや離乳食のあとはガーゼで拭き取ったりしてました🦷
1人目で色々心配だった為、フッ素も離乳食始めてから塗りに行き、今も虫歯0です♩.。

こりあん

うちは上の子2ヶ月半ででてきてそのあともちょースピードで1歳なる前に全部はえました!
下の子は3ヶ月半で
2本目突入して現在
ニョキニョキしてます🤣

1人目の時
カルシウムのサプリメントをとっててそのせいかな?って思ってたので
2人目の時は
サプリメント飲まないようにしたんですけど
意味なかったです😂

産んでからイライラすることがあったのでカルシウムのサプリメントは再開しました

授乳してると関係するのかもしれないですね😵