※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

30代子持ちが転職先を悩んでいます。通勤時間が短縮される転職先と、現在の福利厚生が良い会社での人間関係不安を相談しています。

30代子持ちで転職活動しており、高倍率の中、希望していた会社から内定をいただきました。現在の会社は福利厚生もよく働きやすかったのですが、通勤時間が40分くらいで渋滞すると50分くらいかかるため、子供との時間も減り苦痛でした。転職先は勤務地も近く、15分~20分くらいで渋滞もありません。仕事内容や福利厚生も現在の職場と変わらないです。なので内定もらえてうれしいのですが入ってみて人間関係が最悪だったらどうしようかと不安で😭面接でみた感じではみなさんいい人そうでしたが、実際はわからないし😓でも通勤時間がかなり短縮されるのが利点で😂みなさんならどうしますか?今の会社も転職先も公務員並の待遇で、高倍率のため、なかなか入れないような会社なので悩んでます😓

コメント

内定おめでとうございます❣️それだけ好条件の会社かつ家から近いなら私なら絶対転職します!
子育て中は通勤時間短ければ短いほどストレスも負担も減ると思ってます☺️タイムイズマネーです!
私も今の職場が福利厚生や働きやすさ最高ですが、通勤40分なので欲を言えば同じ待遇でもっと近いところに転職したいなーなんて思ったりします😭