※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
子育て・グッズ

幼稚園部の入園時期やお昼寝の有無、保育内容について教えてください。その他、こども園を選んだ理由や他の方の経験を知りたいです。

こども園の幼稚園部分にお子さんが通っている方、
入園は4月のみですか?途中入園なしですか?何月に願書出しましたか?
お昼寝はありますか?
昼間や、預かり保育中は、保育園部分の子たちと一緒に遊んだりしますか?
その他、幼稚園ではなくこども園を選んだ理由があれば教えてください。
園による部分もあると思いますが、みなさんの場合どうなのか、よければ教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

認定子ども園の幼稚園(1号)に通ってます。
入園は四月のみですが、引っ越し等で空きが出れば途中から入って来た子もいます!
願書は11月頭に出しました。
年少以上はお昼寝なしです。
基本保育、預かり保育関係なく保育園部(2号)の子と一緒に過ごします。
保育内容は1号2号変わりません。登園降園時間、おやつの有無が違うだけです。
純粋な幼稚園が近くになかったので、幼稚園母体の認定こども園を選んだって感じです!

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

なるほど、詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 1月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

満3なら適宜、2年保育の方とかもいます

1号枠はないてす

合同クラスの為あります

近くの希望園がたまたまこども園になっただけ。1号か、新2号もいるし、働きやすいのかな?とは思います

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

回答ありがとうございます。
    たしかに、働きやすそうですね。
    参考にさせていただきます。

• 1月17日