※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

住宅ローン手続きでトラブルが続いており、不安を感じています。担当者の対応に不満があり、計算ミスで追加料金を請求されました。担当者の変更は可能でしょうか?

ちょっと聞いて下さい。
どう思いますか?

マイホーム建築中です。
住宅ローンを借りたのですが、担当の方、銀行に行って、手続きをするも、「書類が抜かっておりました。」とか「ハンコと署名貰い忘れがありまして」ということが2、3度あり、家に来てくれたけど、時間は守らないし、遅れても謝りもしない。
お金の話をしているのに、なんかヘラヘラしてて、私てきには、印象は良くなかったです。
でも、金利を安くしてくれているからと旦那が譲らず、ここに借りることになりました。
先日も旦那が手続きに行っていたのですが…。
用意しておくものを書いた紙を渡されて、実印、とかいろいろ書いてる中に、必要な費用として現金8千円って書いてあったので、用意して行くと、いきなり、利子分で2万円を払うように言われたそうです。
それが、先週末。
で、今日、「計算間違いしてたので、あと3万円払って下さい」って…。
これ、大丈夫なのかなと不安になってきました。
担当の人替えてもらってもいいでしょうかね?

コメント

ほ

それは不安ですね💦
私なら担当者をかえてもらいます😵
大きなお金に関わることなので、ちょっとでも気になる点があるのは嫌です💦

• 2児のママ

2児のママ

ですよね💦
    大きなお金なので、ピリついてしまってますが、そこを刺激されています…。
    田舎の銀行なので対応してくれるかわからないのですが、…それも不満ですが、銀行に電話してみます。

• 1月17日

不安すぎます😂
替えてもらった方がいいですよ!

• 2児のママ

2児のママ

大きな金額ですし、怖いですよね💦
    銀行に電話してみます。

• 1月17日
mama

不安ですね💦
私も、担当の人が若くって、住宅の担当の人からも不安だと言われていました!契約の時はその担当の人がいなかったので、別の人が担当してくれました。
担当変えてもらったが、いいですね❗️

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね!
    お金のこと、更に大きな金額ですもん💦
    変えて欲しいって言ってもいいですよね。
    田舎で人数少ないし、担当変えるのは難しいって言われそうだけど、電話してみます!

• 1月17日

担当変えてもらいましょう。
わたしもあまりにも横柄というか、確かにお金を貸してくれる立場の方ではありますが、私はあなたから借りるのではなく、あなたの銀行から借りるのであって、そのような扱いをされるのは違うと思います。
なので担当者の方を変更していただけませんか?とお話しして、変えていただきました😂

• 2児のママ

2児のママ

横柄な態度って、その個人の問題で、銀行は関係ないかもしれないけど、この先のこともなんだか不安になります。

電話してみたけど、担当変えるのは難しいけど、支店長には伝えておきますね、とのことでした。
    何にも変わらないようです。

• 1月17日

本当にそのお金必要なんですか?なんかあやしーって思っちゃいますね。
私なら即担当変えてもらいます。

• 2児のママ

2児のママ

そうそう!!それなんです!
    本当に必要なお金なの?って思ってしまいます。
    なんだかルーズで、不安です。
    銀行に電話しましたが、担当変えるのは難しいですが、支店長に伝えます…とのことでした…。
    やるせない…

• 1月17日

退会ユーザー

担当変えられないなら支店長と一緒に説明しにきてもらいましょう。これであってるのか、なぜ間違えたのかハッキリさせた方がいいかと。

• 1月17日
  • 2児のママ

2児のママ

担当の上司としか話せませんでした。
    計算間違いでしたーとか、銀行員のタブーでしょ!って思うのですが…
    まぁ、間違うことは誰にでもある…その程度なのでしょうかね😰

• 1月17日
ままり🍓

うちも一度印鑑漏れてました〜みたいなことがあり、銀行員ですよね!?ってブチギレて報告書作って持ってこさせました💦笑
ローンなんて莫大なお金がかかるし、大きな買い物なので不安ですよね、担当変えてもらえそうなら変えてもらうのが1番いいと思います!

• 2児のママ

2児のママ

印鑑が漏れる⁉️
    本当に信頼にかかわる仕事なので、しっかりして欲しいですよね😰
    お金って、大事ですもんね…。
    にしても、自覚が無いのか、お金を貸す方だからあぐらをかいているのか…。
    旦那のところに、洗剤を持って説明しにきたそうです。
    そんなのいいから、しっかりして欲しいし、担当変えて欲しい…。

• 1月17日
ママちゃん

支店に電話するんじゃなくて、お客様相談室に掛けないと支店の中で処理されてしまうと思います😄

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですか⁉️
    知らなかったです…😳
    銀行って、厳しい、シビアな業界だと思ってました🌀

• 1月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

支店に電話したら苦情としてあげられないので支店の中で終わってしまうと思います。

納得いかないようなら、お客様相談室に電話して担当を変えてもらいたいと言えば変えてもらえる可能性は高いと思います。

たぶん、支店長には伝わってないかなと思います。

苦情としとお客様相談室に電話すれば、支店長に連絡はいくと思います。

• 1月17日