※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

夫が育休とったけど、意味なかったって方いらっしゃいますか?理由も教え…

夫が育休とったけど、意味なかったって方いらっしゃいますか??
理由も教えていただけると嬉しいです!!
私の夫も2ヶ月育休をとってくれたのですが、長女の幼稚園の送り迎えくらいで他は特にあまりやってくれず、、
日中は頼めば買い物くらいは行ってくれるのですが、お昼自分は好きなものを外でたべてきたり、美容室にいったり、、、夕方からはもう毎日ビールのんでます。
イライラします。
せめて2番目の子を公園に連れてけー!!と思います。。

コメント

とるてぃ

うちも取ってくれましたが、思ったよりはしてくれず(笑)
働きながらでも出来るのでは…??と思いましたが、人生で仕事ガッツリ休める機会なんて中々ないから休めばー?と諦めつつ休ませてました(笑)

多分、子供や嫁からなにかアクションがあったら対応すれば良いと思ってるんですよね!
妻からしたら家は職場。自分がどんな時でも頑張らなきゃ!と思うのですが、夫からしたら家は休む所という認識のようで、休んでる間に何かあれば対応をするというスタンスなのかなと思いました😌
掃除ルーティンの守らない事守らない事(笑)
なるべく手取り足取りゆっくり教えてもダメでした🤣

うちはご飯がなかろうが部屋が汚かろうが文句を言わない旦那なので耐えられましたが、そこを文句言う人だったら無理だなと…(1度だけ家の事で何かを言われたんですが、「家事の文句を言っていいのは、家事をしている人だけです。」と強めに言ったら二度と言わなくなりました(笑)

ただ、私も頼り方を知らない部分があったので、積極的に頼った方が良かったのかなとちょっとだけ反省してます😭