※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

BCGの予防接種後、腫れが6日目でも消えない場合、偽コッホ現象の可能性があります。心配なら再度受診してください。

BCGの予防接種を11日に打ち、次の日に赤く腫れたので病院受診し「針反応だろう。また腫れがひどくなったら受診して。」と様子を見ていました。次の日には腫れは引いたのですが、6日になってもまだ完全に跡はなくなりません。
偽コッホ現象が出た方、6日目でもまだ消えませんでしたか?上の子の時も針反応が出て3日目あたりには消えていたので少し不安で、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ひどい方じゃないとおもいますが💦普通だとおもいますよ💦

  • みっふぃー

    みっふぃー

    コメントありがとうございます。
    6日目くらいだと普通跡は残ってないんじゃないかと不安になりまして、、🥲
    普通ならよかったです!ありがとうございます😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は打って10日目ですが、まだそんな感じです!

    • 1月17日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    うちの娘と同じ時期に打ったのですね!同じような方がいて安心しました😢!

    • 1月17日
ママリ

正常の範囲内かなと思います😅

  • みっふぃー

    みっふぃー

    コメントありがとうございます。
    正常の範囲と言っていただけて安心しました。ありがとうございました😭

    • 1月17日
deleted user

こんな感じですよ〜!!
うちもっと赤かったですが全然大丈夫でした!

  • みっふぃー

    みっふぃー

    コメントありがとうございます。
    6日目でもまだ赤かったですか?😭

    • 1月17日
ぴーまん

うちもこんな感じでしたよ〜🙂むしろ次の日少し赤かったのが、治ってきてよかった!と思ってました😅

  • みっふぃー

    みっふぃー

    コメントありがとうございます。ポジティブ思考で羨ましいです🥺もっと早く跡が治るもんじゃないかと不安になってました😭ありがとうございました😭

    • 1月17日
そらくん

偽コッホの場合はもっと赤く膿んだかんじになるので 問題ないと思いますよ✨

  • みっふぃー

    みっふぃー

    コメントくださったのに返しておらずすいませんでした😭
    上の子が受診する機会があったのでついでに診てもらったところ、そらくんさんと同じことをおっしゃっていました!!
    偽コッホでよかったです😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月25日