※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

産後に明るい場所で目が回るのはなぜでしょうか。他の方も同じ経験をしているのでしょうか?赤ちゃんを抱っこしていると頭がクラクラし、横になると少し楽になります。理由をご存知の方いますか?

産後から、ショッピングモールや電気が明るい場所など、とても目が回ります。何故でしょうか。皆さん産後はそうなるのでしょうか?赤ちゃんを抱っこして寝かそうとユラユラしててもとても立っていられないくらい頭がクラクラします。。横になると少しマシです。どなたか何故なのかご存知なかたおられないでしょうか😢

コメント

ゆっこママ★

産後3ヶ月くらいまで、そんな感じでした(|ω・`)
横になるほどではなかったですが、モールとか行くとクラクラしてました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
今もたまになりますが(><)
貧血もあると思います(´•̥﹏•̥`)

• うみ

うみ

早々にありがとうございます!
    そうなのですね💦
    私だけでなくて安心しました!
    お昼ご飯がなかなか食べれなく貧血の可能性もあります!
    貧血も気をつけるようにしてみます。ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 10月25日
ゆいゆい

メニエール病ですかね?母がメニエールなんですが周りがグルグル回ってて目が回るほどで立ってられないみたいです。

• ゆいゆい

ゆいゆい

ちなみに回転性のめまいの病気です!

• 10月25日
  • うみ

うみ

メニエール病、聞いたことがあります😰
    昼間の家事の時も辛く、少し様子を見てひどい様であれば病院に行こうと思います。ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 10月25日