※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
子育て・グッズ

ベビーカー嫌いな子ども、いつ頃慣れるでしょうか?同じ経験の方、どのくらいで乗れるようになりましたか?全く乗らない方いますか?

ベビーカー嫌いな子なんですが、いつになったら大人しく乗ってくれるようになるのか😅
慣れなのかと思って乗せますが、始めから泣かれ、うるさくて嫌で抱っこ紐での移動になります😱笑

同じように、べビーカー嫌いなお子さんは、どのくらいならベビーカーまたはバギーに乗るようになりましたか?
また、ベビーカーやバギーに全く乗っていない方いますか?

コメント

まぁ52

うちの子は乗ってくれるけど、妹のチビがベビーカー嫌いでしたよー!しかしうちの子が乗るようになったら赤ちゃん返りして2歳の今バギー大好きです(笑)うちの子の哺乳瓶に入ってるお茶を飲んだり…(笑)そのうち乗るようになるのでは?

• happyhappy

happyhappy

コメントありがとうございます🎵😊

2歳になって乗るようになったのですね😉それまでは何で移動していましたか?😊

• 10月26日
  • まぁ52

まぁ52

抱っこでしたよー!小さい頃から抱っこしやすい子だったので、常に抱っこでした!今はうちの子影響か抱っこ紐持ってきておんぶしろ!って言ったりします(笑)

• 10月27日
兄妹mama

うちもベビーカー嫌いで、ソッコー泣きます:( ;´꒳`;):
チャイルドシートも嫌いですし、借りてたハイローチェアとかもダメでした( ´⚰︎` )
基本抱っこ大好きっ子で、+じっとさせられるのが嫌みたいです💦

happyhappy

うちの子かと思うくらい同じです💘😎
    うちもじっとできないタイプです😂抱っこ紐も腰痛くて早くベビーカーやお店のカートに乗って欲しいです😅

• 10月26日
  • 兄妹mama

兄妹mama

ベビーカー押してお散歩するのとか超憧れてたんですけど、瞬殺でギャン泣きされるので叶わない夢です\(°Д° )/笑

• 10月26日

happyhappy

私もです😂赤ちゃんはベビーカーに乗るもんだと思ってました🙌笑
    ベビーカーもそれ見てから買えば良かったと後悔してます😢

• 10月26日
さっちゃん#19

うちもまーったくのりません(T_T)
せっかく買ったのに、、10回も乗ってないと思います……

私も乗せる気配でのけ反って泣き始めるので最近は、ベビーカーに乗せる気もわいてきません。。

大人しく乗ってくれる日が来るといいですね

happyhappy

同じですね!!
    うちも10回も乗っていません😂
    中古のベビーカーで、売ってバギーに変えようか考え中です😂
    早く乗って欲しいですね😅

• 10月26日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちもダメですねぇ😅
一時期は一時間くらいなら乗ってくれるようになってたのですが、最近またダメで基本エルゴです。
ベビーカーには荷物が乗ってます。笑

happyhappy

乗ってくれていたのにまた泣くようになってしまったんですね😂
    何でベビーカー嫌なんですかね😢抱っこの心地よさには敵わないのかな😉😂

• 10月26日
まま

小さいうちはのってくれてましたが、7、8かげつごろから嫌がるようになり、でもわたしも妊娠してお腹おおきくなってきたので11か月ごろのせたらのるようになりました!!今はのせてもほとんどなきません😊

happyhappy

コメントありがとうございます😍

そうなんですね!😊
    妊娠中でしたら尚更助かりますよね😢
    うちも乗ってくれるようになるのかなー😱

• 10月26日
もりちゃん

うちも産まれて今までまともにベビーカー乗ってくれたことありませんヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
結局すぐにギャン泣きで抱っこになります(>_<)
ショッピングモールなどのカートも無理です(>_<)
周りを見るとみんなご機嫌に乗ってるのになんでー?って毎回思いますが諦めました(>_<)
ベビーカーも奮発したのに使用感なしですヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙笑
歩き回る今も抱っこ紐が大変重宝してます!

happyhappy

コメントありがとうございます😊

歩けるようになってもベビーカーは変わらず嫌なんですね😉😂抱っこが心地いいんでしょうね😎💘
    歩けるようになったら、抱っこ紐から降ろして一緒に歩いてまた抱っこ紐してって感じですか?😊
    うちも歩いてくれれば別にベビーカーいらないのかなって思います😅
    奮発したのに、乗ってくれないとショックですよね😢次子ども産まれたら使えるといいんですけどね😅

• 10月26日
  • もりちゃん

もりちゃん

時間に余裕があるときは自由に歩かせてます(^^)
    一緒に歩くというか、放浪の旅に出て行きますヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙笑
    それを追いかける感じです、、笑
    買い物や用事でパパッと終わらせたいときは抱っこ紐してます(^^)
    歩きは歩きで全くついてきてくれないし、まだ手も繋いでくれないので大変です(T ^ T)
    ベビーカー乗ってくれたら本当に助かるのですが(T ^ T)
    お互い次の子に使えることを信じましょう(T ^ T)♡笑

• 10月27日
ぴこりーな

うちも嫌いで乗せるとすぐ泣いていましたが、おすわりが上手になって、周りに興味を持ち始めた10ヶ月〜11ヶ月くらいから乗ってくれるようになりました!
今は抱っこの方が暴れて大変ですw
お出かけすると、本人もベビーカーの方がよく景色が見えるので楽しそうです。
指差しして、あっあっとお話しながら乗ってますよ!

happyhappy

コメントありがとうございます🎵

徐々に慣れて泣かなくなったって感じですか?😊
    うちもまずは近場から練習してみようかなと思います😂

• 10月26日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

泣くので、ずっとつかってなかったんです。
    お座りが上手になって、背もたれを全部起こして乗せてみたら機嫌よく乗れるようになってました!

• 10月26日