※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
家事・料理

一週間分の食材をまとめ買いしてる人に質問です☺️私はいつも一週間分を…

一週間分の食材をまとめ買いしてる人に質問です☺️

私はいつも一週間分を献立かんがえずに
買うのですが、皆さんはどういう風に
買ってるのか気になりまして、、、🤔

◎これは絶対に買うという野菜はありますか?
◎お肉は一通りのものを買いますか?
◎果物は2使いますか?
(例えばいちご一パックのみ)
◎差し支えなければ金額を教えてください
◎献立を考えてから買いますか?

多いのですがお時間ある方
回答をお願いします😭

コメント

Haruki

私は考えてから行きます!
冷蔵庫の中身をチェックして
本当に必要なものだけ買うように
しています😁

玉ねぎは必ず買いますね🙄
値段が安ければレタスも買います!
お肉は豚や鶏モモ肉がメインで
あとは、ミンチ系ですね
うちの子たちは丼系が好きので
よく作ります!
安い時にまとめ買いタイプの人間なので、安かったら
何パックかまとめ買いします!
果物は旦那も私も基本的に食べない人なので、買わないです!

  • s.

    s.

    コメントありがとうございます☺️
    お子さんも果物はあまり食べないですか?😭

    • 1月17日
  • Haruki

    Haruki

    食べないですね🙄
    どちらかいうと、ヨーグルトとか
    ゼリーの方が好きですね笑
    保育園でも次男は果物はあまり
    好きではないようで、いやいや食べる時がありますっと言われました🤣笑

    • 1月17日
︎︎はじめてのママリ🔰

うちも献立考えてないです💦たまに『○○食べたいなー』で買うこともあります😊

■野菜はにんじん、玉ねぎ、ナス、ピーマン、ミニトマト、もやし、きのこ類は買います。あとは安いのを適当に
■お肉も豚バラ、鶏もも(むね)、ひき肉、あと魚や主菜になりそうなのを2種類ぐらい(牛肉は焼肉とかすき焼きの時しか買わないです)
■果物はバナナやみかん、りんごなど子供の希望を聞いて2種類ぐらい。
■1回のお会計で1万2、3000円ぐらいです😵
■献立は作る前に考える派です💥毎日レシピサイトで検索してます🤣

  • s.

    s.

    コメントありがとうございます☺️
    私も同じでこれ食べたいなーで買うことあります😭
    うちも献立考えずにそのまま買いにいくのでけっこうな金額いきます😭
    お肉は買った後冷凍してたりしますか?☺️

    • 1月17日
  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦うちは旦那と一緒に買い物いくので(2手に別れて後で合流)レジで金額にびっくりすることも多々あります😭
    お肉🍖はどうしてもすぐ使わないのも出てくるので冷凍してます😅

    • 1月17日