※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
ファッション・コスメ

幼稚園卒園式、小学校入学式の私の服装についてお聞きしたいです!身長15…

幼稚園卒園式、小学校入学式の私の服装についてお聞きしたいです!

身長154cm、体重75kgのデブで、恐らくサイズは19号ぐらいだと思うのですか、テーパードパンツかワイドパンツどちらが合いそうでしょうか??
それともデブはスカートの方が細く見えますかね?

あと、ネットで買おうと思うのですか、ネットよりしまむらとかで買った方が無難でしょうか?😫

コメント

なつこ

スカートの方が細く見えると言うよりも体型カバーしてくれるので、スカートを好んで着る方が多いです😊
百貨店でアパレル販売員してます✨

試着出来るという意味では、しまむらの方がいいと思います😆👍

• MoMo

MoMo

スカートの方が体型カバーしてくれるんですね😰
    足が太いので出すのも嫌だなーって思ってて、ワイドパンツなら足の太さそこまで気にならないかな?なんて思ったんですが。。

試着した方がよさそうですよね💦

• 1月17日
  • なつこ

なつこ

この写真のスーツなら、テーパードの方がいいと思います😊
    ワイドパンツだと逆に体型モロわかるので💦
    でも…私が販売員だから分かってしまう!って事もあるかもです✨

試着はした方が失敗はないと思います👍

• 1月17日
MoMo

質問者です!
写真を載せ忘れてました💦

ままり

私もぽっちゃりなのでいつも悩みます😭
骨格にも寄るかもしれませんが、案外テーパードの方がすっきりして見えると思います!
ワイドパンツなら完全に肉感を拾わないくらいのワイドじゃないと逆に膨れて見えますし、上をスッキリしないとバランス悪くなるので、上半身のカバーができなくなるので😭

スカートなら太ももは隠せますが、膝下も気になるようであれば避けた方がいい気がします。
タイツ履けない場面だと黒の痩せ見え効果を使えないので😂
逆に膝下がすっきりしているのであれば、スカートもいいと思います!