※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに夜間断乳のやり方を教えてください。心が折れてしまいました。

もうすぐ生後11ヶ月完母です。夜間断乳のやり方を教えて下さい!!😭一回頑張ったのですが、おっぱーーーい!と泣いてしまい心折れてあげてしまいました。。よろしくお願いします

コメント

3児ママ

上の子一日目は2時間泣き続け、疲れて寝てまた起きて30分程泣き続け寝て、二日目から朝まで寝るようになりました!
中途半端にあげたり、あげなかったりするのが一番可哀想なので頑張ってください(´,,•﹏•,,`)

• 2Lii

2Lii

2日で出来る子もいるんですね!!

急にあげないのも可哀想に思えてしまって…弱い母です…。😭

• 10月25日
  • 3児ママ

3児ママ

一週間は覚悟したのでびっくりしました_( :0 」 )_
    朝までぐっすり寝れる方がこどもにとってもいいはずだと自分に言い聞かせてしました!
    本当はただ自分が夜中になんども起きるのが辛くなったからなんですが^_^;

• 10月25日
  • 2Lii

2Lii

私も最近夜中一回は起きるので億劫になってきました(笑)
    オムツもすごいしててよく漏らすので泣いた時に替えると完全におっぱいスイッチ入っちゃうんですよね…😱
    2人目も考えてるので頑張らないとですねー😵💦

• 10月25日
みかん

つい最近卒乳出来ました!
私は二人目妊娠したので先生に卒乳を薦められた時に、子供も(泣いたらおっぱいを貰えるんだ)とまだ小さいのに頭を使っているらしいです。
1度卒乳を決めたらもうおっぱいおしまいだよ~!って泣いても絶対にあげませんでした(TT)
寝かし付けは旦那さんに協力してもらいました。結構泣きますが、泣きつかれて?か眠さに負けて寝ます。ママは同じ部屋にいない方がいいです、おっぱいの臭いがするので(;-;)
あと1週間はかかったかな?おっぱいは、3日4日張って痛いです(._.)
心折れないことが大事です!頑張ってください(^^)

• 2Lii

2Lii

2人目おめでとうございます♡
    羨ましいです♡

仕事で疲れてる旦那さんに頼める勇気がないです😭本当は頼りたいですが…😭😢

1週間ですか!

卒乳ということは日中は離乳食オンリーですか?
    やはり2人目できたら、卒乳が理想ですよね〜〜。うちのこおっぱい星人なんですよね。。
    離乳食食べてるのにおっぱーーーい!って突進してきますし、

• 10月25日
  • みかん

みかん

私の場合、卒乳したい時に限って旦那の帰りが遅くて夜9時頃疲れて帰ってきましたが、卒乳って旦那の協力も
    必要なんだと私が勝手に思ってたので、お願いしました(^^;
    旦那が協力的で助かりました、と言いたいとこですが、子供より先に旦那が寝てたような(._.)
    yuk!*。さん優しいですね(^^)

日中は離乳食だけですよー(^^)
    うちのこはそれほどおっぱい星人じゃなかったのに、辞めてる日中は顔うずめたり、触ってきたりして欲しそうにしてました~。今もたまにします(^^;

• 10月25日
  • 2Lii

2Lii

みーさんの旦那さんが優しいんですよ!うちの旦那さんはえーって感じになります。😂

離乳食オンリー理想です☺️
    2人目できたら卒乳頑張ってみようと思います!まずは夜間断乳頑張ります!

• 10月25日
  • みかん

みかん

たぶんお腹の子供のこともあるから、しょうがないと協力してくれたんでしょうね(^^;)

夜間断乳頑張ってくださいq(^-^q)
    で、ですね💦ついでに聞いておきたいんですが、二人目を無痛分娩で産む予定なんです(^^)痛みはどうでしたか?

• 10月25日
  • 2Lii

2Lii

背中に麻酔を刺すのが痛かったですが、あとはそこまで痛くなかったですよ!!
    神経に刺すので背中がなんとも言えないビリビリしました!

最後の子宮口全開の時もズーンと痛いような感じで、叫ぶような痛みはなかったですよ☺️
    普通分娩を経験されてますよね?そしたら全然痛みはないと思います!頑張って下さい!(普通分娩の経験ない私が言ってすみません。)

• 10月26日
  • みかん

みかん

返信ありがとうございます‼

背中の麻酔は痛そうですねー(((^^;)でもその時ってそれどころじゃないからなんでも耐えられそうです(._.)
    普通分娩が本当に痛かったので(嘔吐したり腰も砕けそうで終始泣きっぱなしでした..)それよりも全然痛みないなら無痛分娩を経験してみたいです(^-^)

ありがとうございました(^^)
    お互い子育て楽しみながら頑張りましょうね♪

• 10月26日
  • 2Lii

2Lii

私も聞きたいことあるんですが、、母乳あげてて妊娠されましたよね?基礎体温とか付けてましたか?私は最近つけ始めたんですがガタガタで…😭排卵してないかもです。。

• 10月28日
  • みかん

みかん

こんばんは(^-^)
    夜間断乳は出来てますか~😉
    うちのこ、今やっと寝ました。

母乳あげてての妊娠ですよ☺
    基礎体温は一人目の時はちゃんとつけてたけど私もその時ガタガタでいつが排卵日か、??でした(;-;)
    で、ですね!携帯のアプリのルナルナの妊娠希望で有料のルナルナの方を使っていて、今までの生理日を入力していけば排卵日とこの日に仲良ししたら良い日を教えてくれるので、それに頼っていたら一人目も二人目もなんとそのタイミングで出来ました󾬄
    アプリなのにルナルナすごいんですよ(^^)ちなみに、生理は2、3日遅れたりするけど毎月来てました。

あと恥ずかしい話ですが💦
    うちは、一人目妊娠前は週1は仲良ししてましたが、産んでから痛いのもあり旦那がすぐ疲れて寝る事もあり月一の仲良しだったのに、それなのに二人目出来ました(^^;(^^;
    的中率マジですごいです..…

• 10月28日
  • 2Lii

2Lii

返信ありがとうございます!
    お疲れ様です☺️
    徐々にトントンで寝れるように頑張ってます。😂

ルナルナの無料はあるので、有料でもとってみようかとおもいます!

すごい的中ですね!羨ましいです!うちは1人目の時が妊活始めた月に二回しか仲良ししていないのに出来たので、旦那は2人目もすぐできると偉そうです😵
    けど、私の基礎体温ガタガタなので、無排卵なのかもしれないです😭

• 10月28日
  • みかん

みかん

私もちゃんと排卵してるのか不安でしたよ😭
    出産して子育て中だとホルモンバランスとか崩れそうですもんね😵
    でも月二回で出来たならまた可能性あるかもですよ(^-^)
    うちの旦那もかなり偉そうにしてます😅笑

出来る保証は出来ませんが😭ルナルナ是非試してみて下さい(^^)
    ちょっと月々お金もったいない気もしますが、私はまた三人目作ろうと思ったらまたルナルナ始めると思います😁

• 10月28日
  • 2Lii

2Lii

早速とってみました(笑)

男の人って偉そうにしたがるんですかねー(笑)

質問に答えていただきありがとうございました!

• 10月28日
  • みかん

みかん

男はいいですよねー(笑)女は妊娠したら出産しないといけないんですから(^^;

いえいえ☺こちらこそです(^-^)

• 10月28日